※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
妊娠・出産

つわりで食べたいものが食べられない悩み。つわり中に食べられた食べ物のアドバイスを求めています。

つわりのせいなのか、何なのか。すっごく食べたい!と思ってたものを食べるとその後からもう食べられなくなります、、(>人<;)キムチ、マックのポテト、水炊き鍋、レタスサラダ、炊き込みご飯、味噌キュウリ、トマトのカップラーメン……もう食べたいものがなくて困ってます、、、(笑)
皆さんはつわり中どんなもの食べれましたか?できたらくだものとゼリー以外でお願いします♫

コメント

私は塩むすびばかり食べていました😅

• がらぴこ

がらぴこ

家で自分におにぎりを握ることってないなぁと今初めて気がつきました!笑
    母に作ってもらったおにぎりなら食べれそうです(´-`).。oO笑

• 1月16日
あっしゃん

食べつわりとため、炭水化物ばかりです。
お昼はカレーと、パスタサラダ、じゃがりこでした(笑)絶対太る(笑)

• がらぴこ

がらぴこ

じゃがりこわかります!!カレーやパスタは毎日作られてるんですか〜??なんだか料理が前より億劫になってしまって…(>人<;)

• 1月16日
にゃー

サンドイッチとか蒸しパンなら食べられました(^-^)
あとはとろろそばがツルツル食べられて消化も良くて、毎日食べてました!

• がらぴこ

がらぴこ

そばもダメになってしまったんです…(*ω*)けどパンいいですね、軽く食べれそう!明日買ってきます(ノ∀`)

• 1月16日

私はカレーばっかたべてました笑

• がらぴこ

がらぴこ

カレーの方多いですね❤︎家族のご飯も必然的にカレーですか?(ノ∀`)

• 1月16日
はまneko

カップの焼きそばと惣菜パンをよく食べてます😄
今はCoCo壱番屋のカレーが食べたいです(笑)

• がらぴこ

がらぴこ

ココイチいいですね❤︎確かに、ココイチなら食べれそうです(ノ∀`)近くにないのが残念……涙

• 1月16日
にこにこK

私も、食べたいものがなくなりました。フルーツばかりです。

タラコのパスタ
お好み焼き
たこ焼き
冷麺
しょうが焼き
何となく食べられるかなぁ?と頭に浮かび食べられました。

けど、基本口が不味く何も食べたくありません。

• がらぴこ

がらぴこ

わかります…私もフルーツばかりです。いつ楽になるのかなーって感じです…
    でも冷麺いいですね、、❤︎
    食べれそうです!ありがとうございます!

• 1月16日
もぐぴこ

コンビニのおむすび、ラーメン、パスタ、うどん(笑)
炭水化物多めです…
マック、ポテトチップス、さくまドロップなども…

唐揚げとかウィンナーとか好きだったけど食べる気もしません😔

コンビニのおむすびは味を変えて色々食べれるの試してます(笑)
無理ーってなったら旦那さん行きです👋

今日親が買ってきたたこ焼き食べたんですけど以外と美味しかったです!!

• がらぴこ

がらぴこ

私も唐揚げとか大好きだったんですが、今は写真も見たくないです(*ω*)笑
    おにぎりの意見も多いですね♫試しに買って見ます!

• 1月16日
  • もぐぴこ

もぐぴこ

色んな味があるのでいいですよ!!
    私は梅干し、シーチキン、鮭食べれました!!
    梅干しが一番です!!

大好きだった昆布は何かダメでした…
    パン(クロワッサン)を試してみましたが、バターの匂いがきつくダメでした…

私は何か甘い感じの味付けがダメな気がします。
    お菓子系もチョコとか考えるだけでだめです!!
    あ…でも飴はいける(笑)

少しでも食べれるといいですね♡

• 1月17日
  • がらぴこ

がらぴこ

梅干しなら今すぐでも食べれそうな気がしてます❤︎笑
    私は逆に味が濃いものとかが苦手になったような気がします(*ω*)
    甘い物も食べれるときと食べれない時があるんですが、つわりも性別に関係してるんですかね〜(ノ∀`)?

• 1月17日
  • もぐぴこ

もぐぴこ

どうですかね??
    上の子は重度の妊娠悪阻と診断されるほどひどく、何も食べれなかった記憶しかないです(笑)
    ちなみに女の子でした♡

今回は吐かないタイプだけど常に船酔いタイプ…
    どっちなんだろー♡

何か無性にそうめんやざるそば、ざるラーメン食べたくなってきました(笑)
    挑戦してみようかなー!!

• 1月17日
ゆぅか

私は、梅おにぎり、サンドイッチ、じゃがりこを食べていました。

• がらぴこ

がらぴこ

同じ13週ですね♫もうつわりは落ち着いてますか??
    梅味いいですね!さっぱりして食べれそう!ありがとうございます!

• 1月16日
  • ゆぅか

ゆぅか

にゃんさん>
    まだつわりはあります。
    2日に1回は、1日に3回程度吐いています。

歩き過ぎたり、動いたりしたら気持ち悪くて吐いたりしているので……

仕事は旦那が自営業なのでそのお手伝いをしていましたが、旦那や従業員から、自宅待機と言われ毎日家にいます。

ご飯とかも作れないので、旦那が買ってきてくれたり、ご飯を食べに連れて行ってくれたり……

外食しても、半分ぐらいしか食べれず残りは旦那が食べてくれています。

• 1月16日
  • がらぴこ

がらぴこ

それは大変ですね……お家でゆっくり休むのが一番ですね!旦那さん優しくて羨ましいです(*ω*)
    私は上の子のお世話があって寝てられないのがつわりより辛いかもしれないです…⤵︎

• 1月17日
しいちゃ

わたしも食べれるものだけ食べてますが、調子乗ると吐きます!(笑)
コンビニのおにぎり、ざるそば、ラーメンサラダ、レーズンパン、ゼリーとか。
肉はしばらく食べてないので納豆でタンパク質取ってます😰
自分が元々好きなものは割といける気がしますが、初めて食べるものは吐いて苦しい思いすることが多いです😢
レパートリーが少なくて辛いですが、食べれない妊婦さんより有り難いと思って頑張ってます😰

• がらぴこ

がらぴこ

同じく食べれないより有難いとは思ってました(>人<;)でも吐いちゃうのは辛いですよね。早く落ち着きたいですね。。
    納豆も避けてきてしまったので全然タンパク質取ってないなぁ…

• 1月16日
❁蒼❁mama

塩系のお菓子とおにぎりばっかり食べてます( ᐪᐤᐪ )あと朝はセブンのサンドイッチ\(ˆoˆ)/
まぁ食べてもムカムカするんですが
ムカムカしながら食べてました笑🤣👌
つわり本当辛いですよね…

• がらぴこ

がらぴこ

もうつわりは落ち着いてますか??塩系のお菓子思いつきませんでしたが食べれそう!ムカムカしますが食べないともっと辛くならないですか(>人<;)??
    よし、明日コンビニいってきます(ノ∀`)

• 1月16日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

今日いつもより調子良くて
    びっくりして
    逆に明日またつわりが出るんぢゃないかってビクビクしてます笑
    そうなんです( ; ; )
    なのでムカムカしながらも
    完食します\(ˆoˆ)/
    おととい、冷やしそば食べたらムカムカして
    全部出ちゃいましたΣ(゚ω゚ノ)ノ
    さっぱりするからいいかと思いましたがだめでし😱💭

• 1月16日
  • がらぴこ

がらぴこ

わかります〜笑 波がありますよね!私も調子乗ってたくさんチョコ食べた後出ちゃいました(*ω*)
    そろそろ色んなもの食べれるようになるといいですよねぇ(>人<;)

• 1月17日
ぶどう

私は体に悪いと思いながら
マヨネーズの味が今の自分にあってるせいかご飯にもサラダにも何にでもマヨネーズかけて食べてます( ; _ ; )

• がらぴこ

がらぴこ

私もマヨネーズ大好きです❤︎最近は避けてたんですが久々にサラダにマヨネーズやってみようかなぁ(ノ∀`)
    ご飯食べられるなら今だけマヨネーズでも大丈夫ですよ❤︎お互い早く楽になるといいですね(>人<;)

• 1月16日