※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーめ
雑談・つぶやき

はぁー家に居たくない。旦那といると息が詰まる…自分の好きなように寝た…

はぁー家に居たくない。
旦那といると息が詰まる…
自分の好きなように寝たいだけ寝て、育児手伝うわけでもない。スマホのゲームばっかり。自分の子供なのに、父親の自覚ないのかな…そんなに、スマホのゲームが大事なら、ゲームと結婚すれば良かったじゃん!旦那を見るたびスマホトイレに捨ててやりたい!
最近は旦那が気持ち悪くて近くに寄ってこないで欲しい。話もしたくない。
スマホのゲームが良いくせに離婚の話は認めなくて…
子供と幸せなるためにも何とか離婚しないとな…一生旦那のモラハラに耐えて、旦那の居る家で暮らしてくなんて絶対嫌だ!
離婚して、絶対幸せになってやる!

コメント

麦茶がすき

三年前の私のようで、思わず回答してしまいました!
ウチもそうでした。
こんなこと言ったらダメだけど、浮気でもしてくれないかな~。そしたら慰謝料たくさん取って離婚できるのに。
って思ってました。

でも。子供は見てます。
上の子が2歳半頃から口が達者になり、イヤイヤ期だったこともあったせいか、夫に怒られ反抗して「お父さんは携帯みてれば良いでしょ」と。。

夫は顔真っ赤にして、言い返せず。。
その日から多少マシになりました。
今は、携帯ばかりいじってると息子に「ちゃんと話聞いてよ」って怒られてます。

お子さんが大きくなって喋るようになると変わるかもしれないです。

離婚は、それからでも。。

ぐーめ

変わればいんですが…
うちの旦那はモラハラもあり、以前育児一切してくれないこと、私と子供に対して邪魔と言われたこともやその他いろいろと言葉の暴力的行為が我慢ならず、離婚の話を持ち出してしまいました。確かに、離婚の話をしてしまった私の責任なんですが、子供が乗ってるのに平気で荒い運転をされ、わざと急ブレーキをかけられるという怖い経験があり、子供乗ってるのにやめてと言ったら知らねーよって返されました。そのくらい人格が酷い人で、その時子供を守れるのは私しかいないんだと感じました。
また何かあった時、子供に手を出されそうで怖い部分があり、子供を守る為には離婚 しかないんだと思っています。

麦茶がすき

運転、うちの主人もそうです。
めちゃくちゃ荒くして、急ブレーキしたりします。
そこも、すかさず息子が「安全運転してよ」って言いますが。

唯一違うのは、ウチは無口なところです。でも、物にあたるので言ってるようなもんですが。。
子供に手を出したら、その時は離婚で良いと思います。
ただ、悔しいけど、それでも子供にとってはお父さんなんですよね。

とりあえず今できることとして、万が一離婚になっても生活していけるように、来月から仕事します。
ぐーめさんも、急ぎすぎず、慎重に、冷静に見極めて下さいね!