※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園に行っている平日、赤ちゃんを連れて公園に行けず、土日は家にいるため上の子が退屈でイヤイヤが増える状況。育児に慣れずワンオペでメンタルもしんどいです。

上の子がいらっしゃる方で赤ちゃんを連れていつから
公園に行きましたか??🥹
2歳の娘と生後19日の新生児がいます。
旦那が平日休みで平日は2歳の娘が保育園なので遊びに連れていけず土日は赤ちゃんがいるので外にも行けずでずっと家にいるので土日は上の娘が退屈でイヤイヤが増します🥲
新生児と2歳児の育児にもまだ慣れずワンオペばっかだし
ぐメンタルもしんどい…😭

コメント

meg

我が家は1ヶ月検診が終わってから公園に連れてってました!
ママの産後の体調さえ良ければ真夏じゃないし、少しくらいなら良いと思いますよ😊

自宅保育で里帰りもしなかったので、散歩は新生児のうちからしてましたよ!その中で公園少し寄ったりもしてました!
あとは1ヶ月検診までは基本庭に出して遊ばせてました!

まーみー

2月上旬に出産して、1ヶ月検診後には毎日送り迎えで散歩に、春休みは公園に毎日行ってました😊

新生児の時から行っちゃってました😅

1歳10ヶ月差の女の子です🙂

当時住んでた家が、ドア出て目の前が公園で、他の子供は全く居ない貸切状態だったので、抱っこ紐して遊んでました!

下の子は大体抱っこ紐の中で寝ていました☺️

外をお散歩程度なら新生児から出しても問題ないと助産師さんには確認取ってました🙂