※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

毛穴開きを改善したいです🥺今までスキンケアを怠っていて、お風呂上がり…

毛穴開きを改善したいです🥺

今までスキンケアを怠っていて、お風呂上がりも子供の保湿剤で保湿!程度だったのですが、ちゃんと化粧水と乳液も買ってパックしたりして保湿しっかりするようになりました💦

クレンジングや洗顔もいろいろ試しているところです!

スキンケア後は毛穴がしっかり閉まっているのに時間が経つとオレンジのようにぼこぼこしてきます💦
化粧でもカバーしきれず目立ちます💦

この前肌診断してもらいに行ったのですが、自分では乾燥肌と思っていたのに水分量は理想ゾーンほどあって、油分は理想ゾーンよりちょっと多いって感じでした!

あまりに汚い肌なのに数値的には思っていたよりかなりよくて、水分量が足りないとかだと保湿しなきゃ‥みたいなのが分かるのに正直何をしたら改善されるのかわからなくなってしまいました💦

導入化粧水などはサンプルもらったので試してみるつもりですが、多分金銭的に続けることは難しそうです💦

おすすめの毛穴引き締め効果のあるもの何か教えて頂きたいです!!!!

コメント

さんぽみち

毛穴が気になるならプチプラでもいいのでビタミンC系美容液を取り入れると違うと思います☺️

  • ままり

    ままり

    毛穴にビタミンCがいいのですね!
    今化粧水と乳液はメラノCC使ってみてます!
    美容液もビタミンCのもの取り入れてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 3月10日
なの

こんにちは😊
お子さんを優先されていて素敵です😭✨️

私も毛穴気になってます😰
私は週に1度ほど、洗顔後にタオルで水分を取った後にスクラブするとマシになります☺️
あと導入化粧水は無印良品のオススメです✨
お風呂上がって子どもの保湿する前にシュッシュと首あたりまでしておけば、あとからゆっくりスキンケア出来ます😊