※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて相談中。乳児湿疹やカサつきがあり、離乳食を始める前に肌を整えたい。ミルクの摂取に悩みもあり、肌が整った頃に離乳食を始めるか迷っている。保湿やお肌の改善方法を教えてほしい。

そろそろ離乳食始めたいなと思いその前にお肌を綺麗にしてから始めたいと思いオススメの赤ちゃんスキンケア教えてください🥲

生まれた時から乳児湿疹やカサつき、が凄くて頭もかじってしまうので荒れてて、病院で相談したら半年くらいになればよくなるよと言われ💦

ミルクも全然飲んでくれなくて、今日は夜4回朝までちょくちょく飲み、160入れたのですが全部は飲まない、夜泣きを上の子とこの子であまり経験したことがないので、今日のはただの夜泣きだったのか、、?とも思ってます🥲
ですが夜泣きを分からなくてとりあえず泣いたらミルクだ!と思ってミルクをあげて、でも少ししか飲まなくて…って感じでした🥲
そこから朝10時半くらいに100くらい飲んで1時に予防接種だったのでそれが終わったら欲しがるかなぁと思ったら寝てしまい今3時ですけど寝てしまっていてミルクを今日全然飲んでません🥲

ミルクよりご飯好きな子もいるから全然離乳食始めていいよと小児科で言われたのですが、肌がもう少し綺麗になった頃の方がいいかなぁ?と思い質問させて頂きました🥹

オススメの保湿やこれやったらめちゃめちゃお肌綺麗になった!!などあったら教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一旦離乳食を少しあげてみてはどうでしょうか?
それで食べなければやめればいいと思います!
保湿はキュレルとワセリン塗ってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに食べなければやめるのもいいですね🥹
    上の子の時のことをまるっきり覚えてなくて母乳もみるくもよく飲んでくれる子だったので2人目にしてミルク飲まなすぎじゃない?!とビックリしました🥲

保湿参考にさせていただきます😊ありがとうございます☺️

• 3月10日
かれーらいす

うちは市販のものあれこれ試してもダメでした。
皮膚科に通い始めて塗り薬をちゃんと使っていたらきれいになりました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

うちも小児科で塗り薬を貰って塗ってたのですが、良くなって、ダメでぇの繰り返しで最近アベンヌを塗ってみたらまぁカサつきはあるもののいいかなぁ、、位までにはなったのですが、やはり皮膚科に行った方が綺麗になりますよね🥲

• 3月10日
ゆっち

皮膚科で貰ったお薬+プロペトをベタッタベタに塗ってます!

とんとん

上の息子皮膚がすごく弱く、娘は頭皮乾燥がちです。
ヒルドイドとプロペト、ステロイドに飲み薬も小児科で処方されてますが(息子の皮膚)、なかなかよくならず、ダメ元でキッズ&ベビーのローション、クリーム、シャンプーに変えました!
高いんですけど、致し方なく💦
劇的によくなりいまでは赤くなること、フケがでることほとんどなくなりました✨
サンプルもあるので、よかったらみてみてください😊