※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5.2キロの赤ちゃんにオススメのオムツはムーニーですか?メリファだと背中漏れや肌荒れが気になるようです。

オススメのオムツ教えてください!
体重約5.2キロ、お腹普通、太ももむっちりタイプです!
現在はメリファ使ってますが、テープの止め方を工夫してもうんちが背中漏れすることがあります💦
肌いちは少し肌が赤くなります😭
ムーニーどうですかね?

コメント

ママリ

メリファというのはメリーズですか?

メリーズとメリーズの高いやつは高確率でもれて、ムーニーにしたらうちの子はもれませんでした!

• ママリ

ママリ

そうです!メリーズやっぱり漏れますよね…😭普通のメリーズにしようかなと思ってましたが、ムーニー買ってみようと思います!

• 3月10日
ママリ👩‍🍼

3人共、ムーニー使っています!
1人目の時から「ゆるうんちポケット」に助けられています😂
1度も漏れた事がありません🥹

• ママリ

ママリ

やっぱりいいんですね!🥺
    試してみます❤️

• 3月10日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

うちの子だけかもしれませんが、チャイルドシート、抱っこ紐でも漏れませんでした😂

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

それは最強ですね、、!!
    あと一袋メリーズあるのでマメに変えてはやくムーニー試したいです、、!

• 3月10日
🤍

うちの子も1ヶ月で5kg、2ヶ月で7kgと太ももむっちりでめちゃくちゃ💩漏れひどかったです😭😭
他の方も書かれていますが、ムーニーマンのゆるうんちポケットがほんとに神すぎました💓
太もも太いからかテープは合わず、、2ヶ月からパンツタイプに変えたらよかったです♪

• ママリ

ママリ

太ももむっちりだと漏れますよね…💩😭
    寝返りもする子なので、テープのムーニーダメだったらパンツ試してみます🫢

• 3月10日
手毬歌

ムーニーでも漏れる時は漏れますが、メリーズよりは腰の部分が長い気がします。

マミーポコも使い心地はムーニーに近いかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

背中漏れ頻回なので腰部分長いと良さそうです、、!マミーポコもみてみます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ムーニーほんとにおすすめです!☺️

• ママリ

ママリ

ムーニー使ってみます!🥺❤️

• 3月10日