※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
その他の疑問

長崎県大村市に住んでます。来週5泊6日で子供が入院予定で、私も付き添…

長崎県大村市に住んでます。
来週5泊6日で子供が入院予定で、私も付き添いで入院予定です。
こども医療で入院費は高額にはなりませんよね?
大体いくらあれば足りるか、経験談教えて頂きたいです🥺

コメント

あき

有料個室じゃなければ、1600円+食事代(借りるなら+パジャマ代)ぐらいだと思います🤔
うちも5泊6日入院して、個室代抜いたら入院費は10000円弱でした!
ただ私も付き添いをしたので、私のご飯代とか何かと出費はありました😅

• あき

あき

ちなみに医療センターはパジャマ代が1日270円かかるので、私は借りずに持参しました!

• 3月11日
ママリ

しょっちゅう入院してます!
だいたいいつも1週間くらいで、国立は大部屋で2万3千円だったかな🤔パジャマと食事の費用で高くついたって感じですね。
諌早の総合病院は1万8千円
個人病院で着替えなし1万3千円ってとこです!
親は食事が出ないので都度コンビニで買ったり、TVカード購入したりでお金使うのでそれも考えると3万くらいですかね!