※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
サプリ・健康

ピルの事で悩んでます。次男を出産してから生理がものすごい量と生理痛…

ピルの事で悩んでます。次男を出産してから生理がものすごい量と生理痛が陣痛並に酷くなってピルを飲み始めました、
飲み始めて、生理の量は一定になり生理痛もほとんど無くなって、生理不順になることも無くなったので、良かったんですが、仕事が忙しくて、病院になかなか行けず、2ヶ月ぐらい服用出来なかった期間がありました、そこからまた生理後病院に行って飲み始めたんですが、前回もありましたが、副作用なのか、眠気がすごくて、仕事に行くのに、何回か起きれないことがありまして。
避妊リングはも考えましたが、来年の夏に妊活したいと思ってるのでつけない方がいいかなと思ってます。
眠気が酷いのでピルやめた方がいいのか、悩んでます……
生理の量も生理痛も妊娠前ぐらい戻ってくれたりしたら、すぐ辞めるんですが😭
どうしたらいいでしょうか😭服用してるピルはファボワールです

コメント

ママリ

別の種類のピルに変えてみては?
医師に相談すれば、何か提案してくれるはずです☺️
私も合わなくて3種類程試した事があります🙌

• こにまる

こにまる

ママリさんコメントありがとうございます!
    ファボワールが合ってなかった感じなんですかね😥
    オンラインで前回処方して貰ってて、今回は病院だったんですけど、前回ファボワールならファボワールでいいよって言われまして、眠気のことも話したんですけど、多少はあると思うよって言われて結局ファボワールで💦
    次はもう変えてもらいます😭ありがとうございます♡

• 3月10日
ママリ

上の方と同じく、種類を変えてもらうといいと思います!

• こにまる

こにまる

変えてもらおうと思います🥺ありがとうございます♡♡

• 3月10日