※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぼmam
妊娠・出産

妊娠7週でやさきインフルにかかりました。影響はありますか?

妊娠の可能性あり産婦人科受診しようとしていたやさきインフルになりました。検査薬をしたら陽性!最終生理日から計算すると現在妊娠7週です、、お腹の子への影響ってありますかね?

コメント

お具合、いかがですか?
私は昨年、妊娠2ヶ月でインフルエンザになりました(>_<)
病院で、妊娠していることを伝え、リレンザという吸入タイプのお薬のみもらいました。
お腹の子は、元気に産まれてきましたよ♪
産婦人科に電話をしたら、内科へ!と言われ、産婦人科も特に受診していません。

• はなぼmam

はなぼmam

熱も下がり楽になってきました〜

安心しました〜ありがとうございます😊
    そうですよね!産婦人科いったら他の妊婦さんにインフルうつしたら大変だと思ってるのでしっかり治ったら行こうと思います!

• 1月16日
モイ

友人が妊娠初期にインフルエンザになってましたが大丈夫みたいですよ!
タミフルかリレンザか…薬も服用してました!

• はなぼmam

はなぼmam

ありがとうございます😊私も今日内科で薬もらって来ました!妊娠中も結構飲める薬あるんですね💦💦

• 1月16日
はやと☆ママ

インフルの予防接種をネットで調べていた時、インフルに感染しても、お腹の赤ちゃんに影響が出るということは無い、と書いてましたよ!ただ、妊婦が感染すると治りが遅くなるのでツライってことだと思います。早く良くなるといいですね。

• はなぼmam

はなぼmam

そうなんですね、安心しました!ありがとうございます😊

• 1月17日