※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

四日市市北部に住んでいます。家を建てようと土地探しをしているところ…

四日市市北部に住んでいます。
家を建てようと土地探しをしているところです。
場所のことで悩んでいて、
皆さんの意見を聞かせてください!!

◆私:電車通勤 主人:車通勤
◆子供:2人 (保育園年長、年少)

希望しているのは駅近く(私の通勤&送り迎えのため)
なんですが、どうしてもハザードマップで津波2mの場所になります。

ではもっと海から離れた場所...となると、
駅から遠く保育園の送り迎えと出勤がギリギリになり、将来小学校にあがったら登校前に出勤となります。

いい具合の土地はないものか...
みなさんだったらどちらを選びますか??

コメント

四日市市内でお探しですか?
朝日か菰野なら
四日市まですぐ行けて
便利だと思うのですが😣💦

c

私も同じような条件で探してましたがハザードマップ引っ掛かりすよね💦
ハウスメーカーの方に言われたのは四日市でも湯の山線沿いを選ぶか、ハザードマップギリギリで土地をちょっと高くして建てるかでうちは土地を高くして駅から自転車20分ほどのところに建てました💦便利なところほど土地が低いので難しいですよね😅

Rose

四日市で私も家を建てようとしていますが、ほんとハザードマップに引っかかってばかりではぁ…って漢字です。。

朝明、湯の山、三滝台、高角で私は探しました…あとは桜駅の近くですかね…
ほんと駅近をとるか高台をとるかって感じですよね…

いい具合の土地がなくて困りすぎてます