※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
産婦人科・小児科

生まれた赤ちゃんがNICUに入った場合、籍を入れていない彼氏は中に入れるかどうか、赤ちゃんと戸籍が違う場合の入室制限があるかどうか知りたいです。

もし生まれてきた赤ちゃんがNICUに
入ったら籍を入れてない彼氏は
中に入ることできるんですか??
赤ちゃんと戸籍が違ったら
入れないとかありますか??

コメント

ままり

病院側はこの人は籍入れてない、籍入れてるなんてわかんないのでこちらから言わない限り大丈夫かと思いますよ😊

• はぁちゃん

はぁちゃん

確かにそぉですよね😅笑っ
    コメントありがとぉございます🙏🏻

• 3月10日
ままり

子供が以前Nに入院していました。子供が入院していたところはコロナ禍ということもあって子供の両親のみ面会OKでした!
私はそこで産んでるのでもちろん特に証明などする必要ありませんが、夫も特に何も確認されてませんでしたよ😊〇〇(子供の名前)の父です、とだけ伝えたら中に入れて貰えてました!

• はぁちゃん

はぁちゃん

確認も何もないんですね😊
    確認されるのかと思ってましたぁ💦
    コメントありがとぉございます🙏🏻

• 3月10日
みぃ

病棟看護師です。その子の父親は彼ですよね??入院する時に連絡先を複数書きますがそこに彼の名前書きますよね?そこで事実婚か婚姻済みなのか、偽名を書かなければ(書かないと思いますが)病院はそこで把握してるので婚姻の事実を知らないってことはないです。ただその子の父親が彼なら、入れると思いますよ☺️

• はぁちゃん

はぁちゃん

詳しい説明ありがとぉございます😊

• 3月10日