※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponkichimama
産婦人科・小児科

1歳児検診があっさりしていた。母乳や歯並びについての確認が不十分で、運動機能だけ見られた。他の小児科はしっかり見てくれるのか気になる。

今日1歳児検診に行ってきたのですが、思っていたよりもすごくあっさり終わってしまいました。

母乳飲ませてるかとか、目の異常を記入するところがあるのですが空欄だし、歯並びが気になると言っても口の中見ようともしてくれなかった(;_;)
歯科は専門外だから仕方ないと思いますが…
あとは運動機能見て終了。

これが普通なんですかね?
みなさんの行ってる小児科は結構しっかり見てくれますか?

コメント

めぐみん♪

うちの自治体は1歳児検診じゃなくて10ヶ月の時だったのですが、もう少し丁寧に見てもらえたような気がします。

うちの娘は目付きがきになったのですが丁寧に見てくれて心配ないと言われました。

任意の検診だったらもう少し丁寧に見てもらいたいですよね。

• ponkichimama

コメントありがとうございます!
    小児科で診てもらったのに、空欄があるってなんだかショックです。

• 1月16日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

空欄はちょっとないですよね…納得いかなかったら小児科に聞いてみると良いですよ。

• 1月16日
ふわり

私のところは1歳児検診は任意で、やりたい人だけって感じです(*´Д`)))

• ponkichimama

コメントありがとうございます!
    そうですよね。任意で小児科行ってきたのですが…微妙でした(>_<)

• 1月16日