※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki.n_n.
その他の疑問

子供がPVLと診断されました。どれぐらいのレベルかはわからないのですが…

子供がPVLと診断されました。どれぐらいのレベルかはわからないのですが…PVLと診断され、成長が遅れただけで、特に他の子と変わりなく生活されてるお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?今現在、1歳3ヶ月、修正で1歳ちょっと、川崎病や、消化管穿孔の手術などで、NICU.GCUに5ヶ月間入院して、退院しました。

一応、2ヶ月早産児よりも、もう少し成長が遅いかもね、とは退院時に言われたのですが…今ずりばいをしております。

食欲もかなりあり、この子だけ見ると、特に変な感じはないのですが、やはり比べたり、調べると、かなり成長が遅いな…と実感しまして…

もしいらっしゃいましたら、お話聞かせてもらえたら心強いです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みぃmama♡7

出産前、小児リハビリ施設でリハビリ職員として働いていました。出産時の状態やMRIなど分かりませんが、修正月齢1歳でずり這いレベルだとやや遅いかなぁ?という印象はあります。PVLも程度がありますし、お子さんによって成長発達もそれぞれですが(>_<)

リハビリはされていますか?