※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

娘の便秘気味で、バナナやりんごしか食べさせていない。ヨーグルトや麦茶も食べない。生の果物やフルーツ缶をあげるべきかアドバイスを求めています。

1歳くらいのお子さんどんな果物食べてますか?
娘が便秘気味でバナナかりんごくらいしかまだあげてません💦
ヨーグルトもベビーダノン売ってなくて無糖のヨーグルトあげても食べないです😭
麦茶も余程暑くなければ飲まないし、、
やはり生の果物ですか?フルーツ缶とかあげてる方いますか?
アドバイスお願いします✨

コメント

deleted user

今の季節ならみかん、りんごですね。キウイも安くなってる時は食べさせてます(^ ^)
ヨーグルトにオリゴ糖少し混ぜてあげると甘くなるので食べやすいかもしれないです。
スープ系で水分摂らせたり、葉物野菜は便秘にも良いです。逆に人参は便秘になりやすくなるそうなので、便秘傾向の時は控えた方がいいかもしれません(^ ^)

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    みかんですね‼️薄皮むいてそのままあげてますか?キウイも私が食べてるのでいいですねー✨
    オリゴ糖ですね!買ってみます!うちにジャガイモと人参は常備してるのでそればかりおかずにしてました💦葉物野菜高いですよね😭
    ありがとうございました‼️

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食いしん坊で薄皮も食べてます(^ ^)
    キウイも酸っぱいのダメならグリーンキウイよりはゴールデンキウイの方が甘みがあるのでオススメです(^ ^)

    • 1月16日
ころろ

便秘ならヨーグルトではなくて、以下試して見て下さい。

少量のいい油(あまに油とかオメガ3入ったもの)
バナナ
レンコンとわかめを粉々にしたスープ

多少油と食物繊維がないとでませんよー(^^)

果物は、みかんとか今ならどうですか(^^)

  • ころろ

    ころろ

    フルーツ缶は甘すぎなのと、皮を溶かすのに薬剤入ってますのでオススメしません

    • 1月16日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    あまに油とかオメガ3もいいんですねー‼️
    みかんなら買えるのでいいですね‼️薄皮むいてそのままあげてますか?
    フルーツ缶はやはりだめですね💦

    • 1月16日
ポム

バナナとりんごが中心ですが、みかんやキウイもたまにあげてます。
そろそろ苺が出始めたので食べさせてあげたいですが、まだ高くて…(笑)
うちはバナナやりんごに無糖のヨーグルトかけて食べさせてますよ☆

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    苺私も食べたいです‼️でも高くて手が出せず😭笑
    りんごはすりおろし以外で食べさせてますか?

    • 1月16日
  • ポム

    ポム

    うちは今フォークの練習中ですので、一口大に切って、レンジでチンしてます☆

    • 1月16日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    なるほどー‼️トロトロになりますね✨ありがとうございます✨

    • 1月16日
煌ちゃんmam

うちは
バナナ・りんご・苺・みかん
梨・柿・スイカ・ブドウ・桃
時期によって食べさせてました*°
水分はなかなか
取ってくれないので
唯一飲んでくれる
野菜ジュースを
お昼ご飯の時にかなり薄めて
飲ませてますよ(^-^)

最近はりんごが沢山あったので
煮てクタクタにしたものを
ヨーグルトに混ぜてあげてました(*Ü*)

ベビーダノン売ってないのは
困りますね💦💦

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    赤ちゃん用の野菜ジュース飲まないんですよね💦薄めてあげるといいんですね‼️
    ベビーダノン貴重なんですかね😭💦

    • 1月16日
berry

みかんが効くと聞いたことが…。迷信かもしれませんが💦
うちはりんご、バナナ、いちごあげてました。後はプルーンエキスをヨーグルトに混ぜてあげたりしてました。
フルーツ缶は甘いしやめておいた方がいいと思います。

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    みかんあげてみようと思います‼️プルーンエキスですね✨
    ありがとうございました‼️

    • 1月16日
☆

うちの娘も便秘気味です!
みかん、バナナ、イチゴ食べさせてます!
あと市販のビオフェルミンものませてます!

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    ビオフェルミンですか‼️ありがとうございます✨

    • 1月16日
  • ☆

    昨日からビオフェルミン再開して、今日は久しぶりにたくさんでましたよ🎵

    • 1月16日
deleted user

もうすぐ11ヶ月です(*^^*)
りんご、みかん、バナナ、最近はいちごもよくあげてます!
あとはたまにキウイ。
梨と柿も1回ずつあげました。
義実家が選果市場や知り合いの家から季節の果物を箱買いするのでよく貰ってます(^^)
ベビーダノンよりは無糖ヨーグルトにきな粉やオリゴ糖、果物を入れてあげるほうがいいと言われました。

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    苺もらえるなんて羨ましいです✨✨梨や柿も大丈夫なんですね👍
    なるほど‼️オリゴ糖買ってこようと思います‼️ありがとうございました✨

    • 1月16日
hoshiko

バナナ🍌、みかん🍊、りんご🍎をよく食べます。バナナは小さめに切ってきな粉と一緒にヨーグルトに混ぜると酸味がまろやかになるので食べやすくなりますよ。

フルーツ缶はシロップに糖分が多そうなので今のところ食べさせたことないです。

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    バナナ最近食べなくなってたところでした💦きなこと混ぜるといいんですね✨
    ありがとうございました‼️

    • 1月16日