※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
妊娠・出産

北区・豊島区・板橋区で双子を出産する病院を探しています。

双子を分娩する病院を探してます🙋🏼‍♀️
北区・豊島区・板橋区あたりで双子(2卵生)を出産するにはどこの病院が良いでしょうか?

コメント

TAYO

総合病院か大学病院など、NICUがある病院じゃないと受け入れてくれない可能性ありますよ😊
板橋区だと帝京大学病院、日大板橋病院
私は北区の北医療センターで産む予定です。
他にもあるかもしれませんが、すいませんこれしか知らず……

• acd

acd

コメント返信間違えました💦

• 3月9日
  • TAYO

TAYO

単純に家から通いやすいという理由です😊自分のこと、赤ちゃんのことを考えると絶対大学病院の方がいいと思うのですが、ちょっと遠くて……車も無いので近場にしました!!
    ただ、北医療センターはNICUが小さいらしく33週未満の出産は出来ないそうで、何かあった場合は大学病院に転院させられる可能性があります🙌

• 3月9日
  • acd

acd

たしかにこれからお腹がどんどん大きくなることを考えると通いやすさ大事ですよね🥹
    そうなんですね!33週未満では産みたくないですがなにがあるかわからないですもんね😭
    分娩方法は帝王切開一択ですか?
    費用や母子同室かどうかなどともしわかりましたら教えてください🥹

• 3月9日
  • TAYO

TAYO

双子ってだけでリスクあるので、二卵性とはいえ安心は出来ませんよね💦
    私は第一子も帝王切開なのもありますが、双子ほ帝王切開のみと言ってた気がします!
    母子同室なのと、個室はたしか1万6000円/1日。大部屋でも1000円かかるはずです😢費用はHPの添付しますね✨

• 3月9日
  • acd

acd

ご丁寧にありがとうございます😭
    大部屋でも料金がかかるとは😳
    1人目の産院で産みたいんですが、そこは双子の対応には不十分で..

費用的には大学病院とそんなに変わらないが少し安いくらいですかね🥺

• 3月9日
  • TAYO

TAYO

東京の病院て高いですよね😢
    大学病院よりは少し安いかなー?くらいだと思います👍

双子だと限られちゃいますよね😢

• 3月9日
  • acd

acd

本当限られますね🥺
    情報少ない中本当助かりました😭
    ありがとうございます!

• 3月9日
acd

同じ双子妊娠中ママさんからのコメント嬉しいです😊

やはりそのあたりですよね🥺
ちなみになぜ北医療にされたか伺ってもいいですか?