※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

夫が自分から、「正月明けたらもうお酒はやめるね」と言ってくれ嬉しか…

夫が自分から、「正月明けたらもうお酒はやめるね」と言ってくれ嬉しかったのもつかの間。昨日帰って来て「やっぱり遊びたいな~最長いつまでなら飲みにいってもいい?仕事の先輩らも飲みよったって言いよったし」と言ってきました。臨月まではいいよと言っていたものの、夫の仕事場的に遠いので飲みに行くと仕事先の同期の家に泊まって次の日の夕方帰ってきます。それを毎週されるので、買い物は1人で、私とのお出かけはほとんどありません。
回数を減らすとか、ご飯だけにするとか提案しても「でも、でも」と納得しないので、もう勝手にしてくださいと伝えました。こうなったら何かあっても頼りたくないとおもうようになりました(笑)親が近ければいいけど近くにいないし、、
ほんとイライラする❗

コメント

ひなたん

父親になる自覚ありませんね(T-T)
もう34周でいつ、何があるかわからないのに。

職場にもまともな先輩がいなそうに感じました💦

でもでもだって!はイライラしますね😓

• あゆ

あゆ

お腹に話しかけたりはしますが、都合良いとこだけ父親ヅラするなって思ってしまいます(^^;最終的にずっとギリギリまで飲んでそうでもうどうでもよくなってきました(笑)
    職場の人がほんとに言ってるのか微妙なんですよね(^^;
    好きなことは我慢できないし私が切迫で仕事行けなかったときも現在も家事は一切手伝わないので恨みしかつのってません(笑)

• 1月16日
y..y

めちゃくちゃイライラしますね。。
こっちは食べたいものもやりたいことも我慢してるのに!
そのうち絶対に飲めなくなるのに大丈夫なのか心配です(-_-;)

旦那さん土佐弁ですか?

• あゆ

あゆ

私もお酒大好きで飲みたい気持ちはよくわかってるんですけど、お前は1ヶ月我慢すればいいものを私は10ヶ月と産まれてからも我慢するのにって感じです(*_*)本人いわく、「産まれるときには大丈夫」と(笑)いつ産まれてくるかは私にも分からないのに(笑)全く期待してません‼

愛媛なんでちょっとなまってます(^^)

• 1月16日
  • y..y

y..y

ほんとにどんだけ好きなもの我慢してるのかわかれよって話ですね!
    いつ産まれるかわかるのか?で感じですね!
    産まれるときになったら一人で焦るんでしょうね(笑)

四国だからですね!
    私高知なんで土佐弁かと思いました!

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

私が7ヶ月で休業しないといけなくなったときも、「お前は給料出ん休みが毎日あるけど、俺の休みは給料が出よるんやけ、家事は手伝わん!」と豪語されとりました。私だって働きたいのに我慢してたのにキィ~って感じでした(*_*)
    産まれるの分かるんなら教えてくれよって感じです(笑)

高知出身の人近くにいますけど、ちょっと愛媛とは違う方言が可愛いですよね(^^)

• 1月16日
  • y..y

y..y

えー!!
    そんなこと言ってきたんですか!
    私なら殴ります(笑)
    働くしかのうがないのか!?
    じゃあ育児はしないのか?
    と(笑)
    ほんとですね!
    そんだか偉そうに言うなら教えてくれよですね!

そうですか?
    きつくないです?(笑)

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

家計は定額出し合い制なのですが共働きでも私と同じしか家にお金いれてないくせにって感じです(笑)育児はお風呂は入れてあげるらしいです(笑)夜泣きで目が覚めるの嫌だから、別部屋です(^^)彼なりに自分の都合いいようには今後を考えてるので全く親になる自覚がないわけではないみたいで、余計に腹が立ちます(-_-)

私自身広島出身なので、その人が話してる方言が高知弁かはわからないですけど、きつさの中に温かみがある感じがします(笑)(^^)

• 1月16日
  • y..y

y..y

共働きでさらにあゆさんら妊婦
    全然違いますよね!
    お風呂だけか(笑)
    おむつもご飯もあるよー(笑)
    夜泣きの辛さもわからせたいですね(笑)

広島の言葉もかわいいです❤
    温かいですかね!
    嬉しいです\(^^)/

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

共働きのときから家事はしないでゲームばっかりなんで、私のお腹が大きくなってきてもなんら変わりはありませんでした(笑)
    オムツは気持ち悪いけん無理、
    ミルクはやり方わからんけん怖い、
    俺、夜寝れんの無理やけん、とのこと(笑)

「〜じゃけん」とか言ってたら愛媛の人にきつくて怒っとるみたいと言われたので封印してます(笑)

• 1月16日
  • y..y

y..y

それはほんとに許せない…
    家事してからのゲームならまだ許せるものの。。
    ミルクとかやらないといつまでたってもできない!!
    寝れんのは一緒!
    こっちは昼間もなかなか寝れないというのに…

えー!
    じゃけんがかわいいのに❤
    方言は普段使わない分、他の県の可愛さがありますよね✨

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

ゲームはテレビ占領するし、四時間とか平気でやってます(笑)
    携帯つついてたら、不倫しとるんやろとか意味不明なこと言い出すし(笑)お前のゲーム見てられるかって感じですよ(笑)

育児は私だってしたことないのに一緒にしようって気がないんですよね(*_*)挙げ句のはてに、「しんどくなったら俺のばあちゃんに頼んであげるけん」とか言われ…それなら1人で子育ても家事もすると言ってしまいました(^^;

方言は他見の聞くといいなあと思ってしまいます(笑)

• 1月16日
  • y..y

y..y

うわーないですね(-_-;)
    不倫!?
    それならゲームやめて会話しろやー!ってなりますね!
    育児は協力しないと絶対つぶれますよね。。
    おばあちゃんはいや(笑)
    旦那さん何歳ですか?

聞きなれてないから余計にかわいく思えます❤

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

不倫とかしたいと思い出したなら、離婚しますって感じです(笑)会話はゲームしてもできるし、充分してるつもりらしいです(笑)
    自分の親ならいいけど相手の家族には口出されたくないです(*_* おばあちゃんとか、赤ちゃん勝手に抱っこして落としたらどうするんよ⁉って感じです😵
    夫は26歳の同い年です(T-T)

なんか方言って安心感ありますよね(笑)

• 1月16日
  • y..y

y..y

たしかに!
    不倫するぐらいならすっきりしてからちゃんとしますって感じですね!
    ながらの会話はちゃんと頭に入ってないのに…

絶対相手の家族にまかせるのいやです!!
    口出しとかとくに無理(笑)

26歳ならもうちょっと大人にならないと…
    初めが肝心ですよ!!
    育児やらせましょう(笑)

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

ほんとそれです(笑)
    冗談でも結構言われると殴りたくなります(笑)
    ながら会話はほんと流して聞いてるのがよくわかります(笑)でもまともに話すと理屈ばっかりのべてくるのでめんどくさいですけど(笑)( ´_ゝ`)

口出しほんと嫌ですよね( ´_ゝ`)今でも要らなくなった布団とかを、「いらない」って言ってるのに持ってきたりとか、ありがた迷惑な部分が多いんです😵

やり方がわかって自信がついてきたらしてくれることを願いたいです(笑)

• 1月16日
  • y..y

y..y

殴ったらいいです(笑)
    話聞いてないから同じこと何回も聞くんですよね😞
    理屈はめんどくさいですね!

それほんといやですね!
    要らないと言ってるのに持ってくるとかほんと迷惑!

あゆさんのためにもやってほしいですね😭💦

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

あっちが寝てるときに知らんふりして蹴りあげてます(笑)
    屁理屈男ってこの前呼んであげました(笑)

しかもあっちが要らなくなったお古とかですからね(^^;

娘に溺愛で飲みとか減ってくれたら良いんですけどね😵

• 1月16日
  • y..y

y..y

それぐらい全然いいと思います(笑)
    私も邪魔!っていいながら蹴ってます(笑)

めちゃくちゃ迷惑なやつやないですか!
    即捨てますね!!

娘なら溺愛してくれそうですね❤
    家族できて飲みにいくなよって思いますね!

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

密かなストレス発散ですよね(笑)(  ̄▽ ̄)

迷惑ですよ(*_*)ものばっかり増えて使えないという…私の親は要るか聞いてからくれますけどあっちは勝手に持ってきて置いていきますからね💧

たぶん飲みに行くと思いますけどね(T-T)義父も週に三回くらい飲みにいくような家庭で育ってる息子なので期待はしてないです(笑)

• 1月16日
  • y..y

y..y

起きててもやりますが(笑)
    確実に鬼嫁(笑)

置いていかれるのが一番困りますね!
    次来たときになかったら何か言われそうで…

あー…似てますね。。
    酒好き…

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

私もいきなり頭叩いてみたり背中つねってみたりしてます(笑)
    私は暴力妻です(笑)

いつも、「あれ、使ってないんやね~」とか言われますけど白い昔ながらのシーツとか普通に「若いのでちょっとおしゃれなの使ってます」とか平気で言っています(笑)

酒好き…ちゃんと切り替えできて飲むなら良いですけどそうじゃないですからね(*_*)情けないです

• 1月16日
  • y..y

y..y

よく言われます(笑)
    DVや!!と(笑)

すごいですね!!
    言えるので羨ましいです!!

たしかに!
    ちゃんとして!って思いますね!

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

(笑)あっちからされたら確実に許せないですけど、やめられないですよね(笑)(  ̄▽ ̄)

全然人の話を聞いてない家系なので気にせず、嫌われてもいいので言ってます(笑)

今日はなんか優しいので、また飲みに行く約束して話をしてくるんじゃないかと思ってます(^^;

• 1月16日
  • y..y

y..y

男がしたら許せないですね!
    当たれるのは旦那しかいないので我慢してもらいましょう(笑)

それはぜひ言いたいことを言ってください(笑)

確実にそうですね!
    ほんとにそろそろ回数減らしてもらわないとやばいですよね!

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

ほかにぐちぐち言わないだけ我慢してもらいたいですね(笑)
    お腹の娘も夫の顔にむかっておもいっきり蹴りをいれてます(笑)

祝いとかそおゆうときに「うちはお金ないけん」と前置きしてくるとかも私の家系とは違うとこです(*_*)あっちも言いたいことしたいことを勝手にしてくるのでお互い様だと思ってます(笑)

せめて家で飲んでほしいです(T-T)

• 1月16日
  • y..y

y..y

口もえらいですが(笑)
    子供が一番強いですからね❤
    いれちゃえー!

言うなよって思いますね!
    やり返さないとストレスがたまるだけですね!

わかります!
    家ならまだましも!
    でもうちはデブなのでお酒控えてほしいです(笑)

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

鬼嫁くらいがちょうどいいですよね(^^)
    出てきてからも私の味方でいてほしいです(笑)

言うことじゃないですよね(*_*)
    年とってきて家に訪問する回数も減ってきたのでちょっとストレス軽減です(笑)

健康・見た目的にだったらずっと控えててほしいですね(笑)

• 1月16日
  • y..y

y..y

最近の男は男は鬼嫁じゃないとだめですよ!
    子供は結局はママですよ❤

そんなん言われたらこっちはなにも言えないですし…
    癒えに来られるのいやですね。

そうなんですよ!
    控える言いながらどうせ飲むんだろって思います。

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

私の夫は外では尻に敷かれてるなんて言ってるのに家では亭主関白なので腹立ちます( ´_ゝ`)
    子どもは私の感性で育てたいです(^^;私が正しいかは分かりませんが(*_*)

私の家のお仏壇になにも言わずに生物のケーキ供えて帰ったりするんで常識ずれてますよね(T-T)

口だけのことってほんと多いですよね(*_*)呆れてしまいます( ´_ゝ`)

• 1月16日
  • y..y

y..y

亭主関白なんですね!
    亭主関白にはさせません(笑)
    あゆさんの感性で育てた方が絶対いいと思います!

なにも言わずに!?
    ありえませんね!!

口だけほんと多過ぎていらいらします!
    出来ないなら言うなよって毎回怒ってます!

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

亭主関白というか自己中というか…という所ですが(笑)
    とりあえず義理の家族には頼らず育てようと思います(笑)( ´_ゝ`)

ありえないですよね(*_*)お墓にいくと開けたジュースとか置いてあって虫がたくさんきてるのをいつも片付けてます💦

言わなければ期待しないのに、言われたら少なからず期待してしまいますよね😭

• 1月16日
  • y..y

y..y

自己中…
    いやだ(笑)
    義家族には頼ったら子供さんがかわいそうですね😞

うわ…
    それほんとに迷惑すぎるやつですね😩

わかります!
    なんでできもせんことをいちいち口にだすのか?
    期待されたいのか?

• 1月17日
  • あゆ

あゆ

おばあちゃん達がなんでもしてあげてたから、夫は家事とかしてもらって当たり前なんです(..)
    間違った常識はつけたくないです(笑)

男の人の特徴なんですかね😵こっちががみがみ言い過ぎなんですかね(T-T)

• 1月17日
  • y..y

y..y

あー甘やかされたんですね…
    家事も協力してくれないとしんどいですよね😞
    常識ない子には絶対したくないです!

男の人の特徴じゃないですか?
    俺はできるよアピール(笑)
    できてないから余計に怒られる(笑)

• 1月17日
  • あゆ

あゆ

言ったらやってくれることたまに、ありますけどぐちぐち恩着せがましいですからね😥
    女の子なんで特に思います( ´_ゝ`)

たしかにそのアピール本当ありますね(笑)可愛いときもありますけど、期待度が高い時ほど裏切られたら怒り心頭ですよね(笑)

• 1月17日
  • y..y

y..y

言わないでもやってくれるようになってほしいですね😢
    そんなちょっとやって褒められたりなら私達どんだけ褒めてもらえるんですかね(笑)
    女の子の常識ないのはだめですね!
    男の子も常識ないとひきますが😭

かわいいと思えるあゆさん素晴らしい✨
    裏切られたときの爆発がすごいですよね(笑)

• 1月17日
  • あゆ

あゆ

最低限でいいので自分のことだけでも自分でしてほしいです😥
    靴下裏返しを直すとか、、小さいことでもありがたいのに…
    昨日も名言出ました!「俺の役割はお前の役割。お前の役割はお前の役割。」と(笑)
    出産について、会陰切開と子どもでるときはいたそうやけど陣痛は余裕そうなど知りもしない憶測をたてられ、いらっとしました(笑)
    男の人でも常識なかったら引きますよね(T-T)最低限は身に付けさせたいです( ´_ゝ`)

私が一番腹立つときは楽しみにしてたお出かけとかが、あっちのダルいの一言でなくなってしまう時です(笑)あとは期待してないので全て完璧に終わらせて「終わったけん、もういいよ」と言ってやります(笑)

• 1月17日
  • y..y

y..y

自分のことはやってくれないとこれからそっちに手をかけれないですよね!
    うわーーー出た!
    だめですねー(-_-;)
    男に陣痛の痛さが耐えれるわけないのに!
    失神するんですよ男は!
    それはいらっとします!
    常識ないと嫌われますからね😞
    子供が嫌われるのはつらい!

準備してからの中止は確実にきれますね!
    偉すぎる!!

• 1月17日
  • あゆ

あゆ

子どもじゃない夫のことまで手をかけて、かまってられません(笑)
    出産を甘く見てる感じがひしひしと伝わってきて腹立ちました(-_-)「陣痛のときまで立ち会わんといけんのん?えぇ~寝たい」とか言われて勝手にしてくれって感じです(笑)
    痛み1つくらい男にもあったらいいのに(-_-)

子どもは好かれる性格であってほしいですよね( ´_ゝ`)

腹立ちますよね(T-T)またバカをみた!って自分自身にも悔しくて腹立ちますけど(..)

• 1月17日
  • y..y

y..y

ほんとですよ!
    いい大人なんだから!
    それは妊婦に言っちゃいけないやつですよね!
    そんなこと言ったんですか…
    それはひどすぎますよ!
    男はいいですよね!
    働けばいいんですから!

子供は可愛いげがないと✨

もう何言っても無駄そうですね😭
    ちょっと子供すぎますね!

• 1月17日
  • あゆ

あゆ

やっぱり相手がいることによって甘えてるんですよね(-_-)やればできるとおもうんですけどね(..)

NGワードですよね(笑)だから平気で「まだ遊びたいな」とか言えるんだと思いました(笑)
    私も働くだけならすごく楽だな( ´_ゝ`)

甘えることばっかりを覚えた子どもにはならないように気をつけないと😵💦

付き合ってるときより悪い意味で私に依存してるんで困ります(..)

• 1月17日
  • y..y

y..y

なにもしなかったらどうなるんですかね?
    やれるならやつまてほしいですね!
    かなりのNGワードですね!
    父親になったら変わればいいですが😓
    女はどんだけ大変か。。
    不安もあるし。

子供ができて赤ちゃんがえりですかね(笑)
    大黒柱にならないといけないのに!

• 1月17日
  • あゆ

あゆ

私が入院したときはほんとに、必要最低限だけしてました(笑)皿は洗わず新しいの使ってみたいな(笑)

実際にみてごめんねって謝ってほしいです(-_-)

赤ちゃんが大事みたいなこと言ったら一回「おれはお前の方が大事やし、この先もずっとそう。子どもは二番。だからショック」と言われたことあります(笑)

• 1月17日
  • y..y

y..y

洗ってもくれなかったんですか😞💦
    それぐらいしてよ…

どんだけの思いして産むのかみたほうがいいですよね!

普通そうですよね(笑)
    子供は分身ですし、旦那は赤の他人(笑)

• 1月17日
  • あゆ

あゆ

自分で、食べたものくらい片付けるの簡単だと思うんですけどね( ´_ゝ`)ひどいとき部屋に置きっぱなしで寝てるときありますからね(-_-)

いい教育になるといいけど(*_*)って、感じです💦

そう❗旦那は赤の他人なんですよね(^^;子どもは産まれてきたらもっと可愛いんだと思います(^^)「男は惨めよ。ほんとに自分の子なんか分からんのんやけん」などと言ってきますけど、勝手に言っとけって感じです(*_*)

• 1月17日
  • y..y

y..y

自分の食べたものを片付けるぐらいやれよってなりますね!
    それうちでやったら確実にしばかれるやつですよ!(笑)

さすがに立ち会いして気持ちが変わらないのはちょっと…

そこまで言いますか(^^;
    どんだけ信用してないんだ。
    そして子供(笑)

• 1月17日
  • あゆ

あゆ

お前は休みあって私には休みなしかい‼って思います(笑)

立ち会いして子ども産まれて家帰って何もしてくれなかったら即実家帰ろうという気がわいてきました(笑)

すごいですよね(笑)私そこまで暇じゃないし、、って感じです(笑)

• 1月17日
  • y..y

y..y

ほんとですよね!
    洗い物ぐらいしてくれよ😓

それは実家帰った方がいいと思います!
    さすがに赤ちゃんもいてなにもしてくれてないとかなりダメージが…

ほんとに!
    もうお腹も大きくて動くだけでもしんどいのに😭

• 1月17日
  • あゆ

あゆ

私のもとは言ってないよって感じです(-_-)

昨日も産後体が回復せんかったら困るよね~とか話したら「お前の体は大丈夫やろ」と言ってきました(^^;←どんな根拠?

ちょっとしんどくてため息ついたり、よいしょとかいうと「年寄りみたい。だるいんやったら、せんかったらいいのに❗」とか言われるんでほんと腹立ちます(T-T)

• 1月18日
  • y..y

y..y

せめて自分のぐらいしてよって感じですね!

産後はほんとに大変なのに!
    歩くのもおばあちゃんみたいになります!

じゃああなたため息つけらせないようにしてよ!って言いたくなりますね!

• 1月18日
  • あゆ

あゆ

人前では気がつかえて背中に手とか置いてとか支えてくれるんで家でしないのが余計腹立つんです( ̄ー ̄)
    産後は赤ちゃん出てるから楽って余計思いそうで今から腹が立ってきます(笑)

ほんとそれです(*_*)深呼吸の一つも小言言われたら家でくつろげないです(T-T)

• 1月18日
  • y..y

y..y

ネコ被るのうまいんですね!
    確実に産まれたらなにもしないです(笑)

呼吸言われたらもうおわりですね!
    喋れない(笑)といいましょう!

• 1月18日
  • あゆ

あゆ

ほんとはできるってことですよね(笑)ネコ被りしても実母に愚痴ってるので意味ないんですけどね笑

そう言います(笑)

• 1月18日
  • y..y

y..y

できるならやってほしいですね😭
    お母さんにはばれてる(笑)

ため息とか誰でもしますよね!

• 1月18日
  • あゆ

あゆ

私のお母さんなんか、私が愚痴ったら「そんな感じじゃん!期待出来んしあきらめ‼いつでも出戻り待ってます‼」なんて言われます(^^;

ため息ついたとき「どした?」くらいの心配しろよ‼って思います( ´_ゝ`)

• 1月18日
  • y..y

y..y

さすがお母さん(笑)
    お母さんにも諦められてますね!
    出戻りも悪くないですよ(笑)

心配してくれないのはひどいですね(>_<)
    疲れてるのかもしれないのに!

• 1月19日
  • あゆ

あゆ

一回、子どもできる前ですけど本当に家に帰ったら焦って電話やメールのオンパレードでした(笑)

夫は、しんどそうやなとか何か考えとるなって勘がもともと良い方なの知ってるだけに知らんふりしてるのが余計嫌なんです( ̄ー ̄)

• 1月19日
  • y..y

y..y

大体そういう男の人はそうですね(笑)
    おもしろいですよね(笑)

その勘を違うとこに使ってほしいですね(-_-;)

• 1月19日
  • あゆ

あゆ

ですよね(笑)
    そんなときでもお母さんは「せっかく帰ってきてくれるとおもったのに」って言ってました(笑)
    皆私の夫を子ども以下の大きな子どもって言ってます(笑)

ほんとそれです( ´_ゝ`)しかも、他人には人がよすぎて一緒に損してしまうこと多いんです(*_*)

• 1月19日
  • y..y

y..y

でもあゆさんの話聞いてるとそう思います(笑)
    ちょっとお父さんになる自覚もってほしいです!

他の人からしたらめっちゃいい人ですもんね!
    一番厄介なやつです!

• 1月19日
  • あゆ

あゆ

ほんとそれです( ´_ゝ`)お腹に声かけたりはしてくれるんですけどね(*_*)
    昨日「月末に出張いく同期の飲み会だけ行かせて‼それでほんとに飲み納めするけん!」って言ってきました(笑)交換条件で週末ご飯食べに行くことで私も気分が楽になりました(笑)

わたし、前は「お前はおかしい。間違っとる」とか結構言われてたんでモラハラじゃないかと疑ってしまったくらいです(笑)

• 1月19日
  • y..y

y..y

声かけはしてくれるんですね!
    そこはプラスポイント✨

何もなしの飲み会は許せないですけどご飯食べにつれてってくれるならまだましですね!

自分が正しいと思っている人はだいたいそれ言いますね!
    お前は何様じゃー!ってなりますね!

• 1月19日
  • あゆ

あゆ

ダメなところだけでなく良いところもあるんですけど、なんせ子どもな部分が目立って仕方なくて(^^;

まだ気分が違います( ´_ゝ`)これで、約束破らなかったらいいですけど(T-T)

世界は自分中心に回っているって感じの勢いですよね(笑)

• 1月19日
  • y..y

y..y

嫌なところって目につきやすいですよね!

約束破ったらなぐりましょう(笑)
    ちょっとひどすぎます!

ほんとに(笑)
    いや、違うから(笑)

• 1月19日
  • あゆ

あゆ

最初は目についても許せてたのに、やっぱり結婚すると目につきはじめました(T-T)

殴る価値ありますよね(笑)
    今週は飲みにいくとか言ってないので珍しいんですけど、さっき電話かかってきてたんで、もしかして?と思ってます(笑)

普通に自分で気づいてほしいですよね(笑)
    私の親のことまで否定されたら余計腹立ってきます(笑)

• 1月19日
  • y..y

y..y

結婚するとかわりますよね!
    ずっと一緒にいるって思うと。

殴らないとやってられません!
    あーきますねこれは(-_-;)
    ほんとにそろそろ飲みにいく回数減らさないとヤバいですよね
    !!

気づかないですよねー!
    親のこと言われたら黙っていれないです!

• 1月19日
  • あゆ

あゆ

なんか、夫婦になったなら我慢しろって思ってしまいます(*_*)ずっと一緒におるためにそれぞれの役割は必要ですよね‼

絶対来ますよね(*_*)何日前かに決めて帰るのがせめて既婚者としての自覚でしょ…その日に決めるとかほんとありえない( ´_ゝ`)

私のお父さんのこと、旦那が「合わない。嫌い」っていうんですけど、私は、あなたの父親と同居してますけどって感じです(*_*)

• 1月19日
  • y..y

y..y

そうですよ!
    家族ができたら我慢することばっかりなのに!!
    協力しないとやっていけないですよ😞

その日はないですね!
    私はぶちギレます(笑)

え、そんなはっきり言うんですか…
    あゆさん年下なのに偉すぎる!
    私無理です(笑)

• 1月19日
  • あゆ

あゆ

子どもできても子どものままだったら私実家に帰って1人で育てたほうが楽です(..)

はい‼帰って来てから「前からいっとったけど明日飲みやけん」って機嫌とられながらさらっと言われました~(笑)はぁ?聞いてないけど?って言っても「言ったよ」の一点張り。ほんとため息しかでません。友達とご飯いこうにも毎回前日とかに誘ってたら悪い気すらおこります( ´_ゝ`)もうイライラ通り越して無に入ってしまいました。追加で「人のこと浮気しとるとか言うけど、妊娠して飲みが増えて帰らんなって定期的に行ってる辺りそっちのほうが誰が聞いても浮気しとると、思われてもおかしくないけど」って言っておきました。

普通合わないと思っても一応相手の親だから言わないですよね。あり得ないと思ってます(^^;

• 1月19日
  • y..y

y..y

それは間違いないですよ!
    ほんとに赤ちゃんの時間になるので構ってたら自分がご飯も食べれなくなります!

それは言っておいた方がいいやつです!
    まず、妊婦おいて飲みにいく行き過ぎ!

そうですよね!
    相手の親だから言えないこといっぱいあるのに!!

• 1月19日
  • あゆ

あゆ

赤ちゃんは待ったきかなくても全然許せますけど、それに加えて旦那もだったらノイローゼになりそうです(*_*)つわりのときもぐちぐち言うときあったので(T-T)

飲みに行き過ぎですよね(..)結局週1ですよ。実家広島ですけど明日愚痴りに帰ろうか迷ってます(;_;)

普通は言わないですよ(..)

• 1月19日
  • y..y

y..y

旦那は無理ですね!
    お前どころやないわ!ってなります!
    つわりを文句言うとかあり得ない( ̄□ ̄;)!!

週一はだめだ…
    月1でも妊婦おいてはありえないのに!
    一回リフレッシュに帰りましょ!
    まだ帰れるうちに!

言ったらおわりですよね!

• 1月19日
  • あゆ

あゆ

y..yさんは、今とか子どもが産まれてからも弁当作ったりしてますか?

明日帰りたかったのに、広島は雪になりそうです(;_;)
    前は月2くらいだったんです(^^;なぜか増えて毎週が当たり前になってました(笑)

終わりです‼すくなくとも私はその親に育ててもらったので…(-_-)

• 1月19日
  • y..y

y..y

今は早めの里帰りしてるので作ってないですがそれまでは作ってました!
    帰ったら作るつもりです‼

寒いんですね!!
    毎週になりますよね(笑)
    私と毎週でした(笑)

そうですよ!
    自分より親、子供はばかにされるのはゆるせません!

• 1月20日
  • あゆ

あゆ

やっぱり弁当くらいは…ですよね( ´_ゝ`)私も頑張ろう(*_*)

家ではほぼ毎日です(笑)
    彼の中で家で飲むことを飲酒ていうの忘れてるんじゃないかなとおもいます(笑)
    今朝も泊まる準備せっせかして仕事に行かれました(笑)

自分は我慢できるんですけどね(-_-)でも言われたくない‼って根本にありますけど(笑)

• 1月20日
  • y..y

y..y

お弁当は節約のために(笑)
    無理はしなくていいと思いますよ!

話勘違いしてました(笑)
    実家に帰る頻度かとおもってました!
    旦那より私が実家に帰ってたので(笑)

たしかに!
    そこまで嫌なことばっかり言わなくてもと思いますね!

• 1月20日
  • あゆ

あゆ

つわりのときも作らなかったらすごく言われたので、たぶん作らないといけなくなりそうです(*_*)

実家に帰る頻度はほんと少なくなりました(T-T)あんまり私が出かけるのが夫は好きじゃないので(;_;)

親とか、子どもが嫌なら延長で私のことも嫌いってことになりますよね(笑)

• 1月20日
  • y..y

y..y

ひどすぎる!
    つわりのときが一番大変なのに!

自分は出掛けるくせにあゆさんは出掛けたらいかんとかおかしいですね!

悪いことを吹き込まれてたら洗脳できらいってなるかもしれないですね…

• 1月20日
  • あゆ

あゆ

ひどいですよね(..)今も体調悪くて私がご飯食べないときも自分のだけでも作ってと言ってきます(..)

おかしすぎますよね(-_-)
    でも今日風ひどいししまなみ海道どうなんだろとか考えたら帰るの迷ってます(^^;

ほんとですね(..)それでも子どもにとって父親だから洗脳されないことを祈りたいです(*_*)

• 1月20日
  • y..y

y..y

ひどすぎですよ!
    自分で作れよ!って思います。
    これからもそんな姿を子どもに見せる気ですかね?

通れないかもしれないですね(-_-;)帰りたいですよね(>_<)

もうちょっとしっかりしてほしいですね。。

• 1月20日
  • あゆ

あゆ

私のまで作れっていってないのに…作れんならコンビニでなんか買ってきてですからね(^^;
    子どもがいても変わらないとおもいます(-_-)

親に帰ってくるなら許可もらってって言われたので一応旦那に帰って来ていい?って聞いたら「危ないと思うけやめとき」って言われたんですけど…じゃあ一人にするのはなんでいいんよ‼って苛立ちました(-_-)

• 1月20日
  • y..y

y..y

買ってきて?ありえない!
    変わらないとちょっとまずいですね😓

たしかに!
    一人の方が危ないわ!って感じです😞💦
    ちょっと考え方がずれてる…

• 1月20日
  • あゆ

あゆ

ありえないですよね😵💦買って来る、元気あるなら作ってますよって、感じです。そういう日も皿は洗わないし(*_*)
    親子ならまだわかりますけどね(..)

結局私が心配なんじゃなくて、ただ、明日自分が遊んで帰って来たときにいないのが不服なだけなんだとおもいます( ´_ゝ`)あのあと「別に行ってもいいよ」とか、来てて返事返してなかったら「結局行ったん?」とか意味不明なこと送ってくるし、自己中心なんですよ(-_-)
    ストレスのせいか今日はずっと下腹部が痛いです( ´_ゝ`)

早く子どもに会うことだけが楽しみです😭

• 1月20日
  • y..y

y..y

それちょっとやらなすぎですよ😞💦
    あゆさんが優しいから甘えるんですよ!
    私ならほっときます(笑)

これからリフレッシュできる時間もっと減るのになんでそこまでひどいんだ…
    まだ日数いるのでストレス溜めないようにしてくださいね😭

子供はほんと天使でめちゃくちゃミルクとか疲れるけど癒されますよ❤

• 1月21日
  • あゆ

あゆ

今日もまだ帰ってこないです(-_-)
    ちょっとわがままになってみようかな(笑)
    わたしが何でもかんでも甘えて何もしないならわかりますけど、たまにしか頼まないのにそれもやらず、「俺って他の旦那よりダメなやつなんかな~」とか友達にあった後言いますからね(-_-)

早く会いたいですけどお腹の中でもう少し成長してもらわないといけないですもんね😵💦

違う疲れですもんね(^^)
    私のことがほんとに必要な娘に早く会いたいし癒されたいです‼

• 1月21日
  • y..y

y..y

わがままになりましょう!
    だめなとこはだめと教えましょう(笑)
    あとは最低下こうしてほしいとか!

そうですよ!
    まだだめです😭
    ストレスはほんとによくないので!!

私が守らなきゃ!って思いますよ!
    旦那じゃだめだと!!
    毎日寝不足だけどめっちゃ癒されます❤

• 1月23日
  • あゆ

あゆ

今日不機嫌になっても何も言ってこないし無口も疲れたので、ほぼ思ったことを伝えました(^^)結局「ダメなやつなんよ」しか言わないですけど、いつまで飲むかを具体的にきいてそれ以降飲んだらもう知らないと伝えました( ´_ゝ`)

今日は私もストレスなく過ごしたからか子どももよく、動いてくれます(*^^*)

寝不足はきついですけど我が子のためですもんね(>_<)
    y..yさんは何週の時に出産されたんですか?(^^)

• 1月23日
  • y..y

y..y

思っていることは伝えるだけでもいいと思いますよ!
    何も言わずにいるよりは!
    さすがに36週になったら何が起こるかわからないのでなるべく一緒にいてもらわないと怖いですよね😞💦

赤ちゃんの にとってもいいことですよ❤
    ストレスが一番よくない😭

私は39週で産みました!
    そして今日退院です🏥
    この1週間ほぼ寝てないですがこれが母親なのか!としてます!
    夜中の授乳も眠くてうとうとするけどやっぱり我が子を見ると可愛いししっかりしなきゃ!と思いますよ😃

• 1月25日
  • あゆ

あゆ

昨日も歩いてるときから家に帰っても下腹部痛があって、うまく歩けないくらいでした(*_*)
    ほんと何があるかわからないですね(>_<)

今日退院ですかっ⤴⤴⤴⤴🎶💕👶おめでとうございます😆✴
    寒いですけど、体に気をつけてくださいね😄❄💓赤ちゃんも初めての生活ですもんね🎵寝不足とか、産後疲れとかしんどいばっかりですけど、自分しかいないですもんね🎶

• 1月25日
  • y..y

y..y

大丈夫でしたか?
    まだあと何日かはお腹にいてもらわないといけないので無理をせず(T-T)

ありがとうございます❤
    毎日寝不足で、いろんな事がバタバタですが母乳をあげれるのは私しかいないのでがんばります✨

• 1月28日
  • あゆ

あゆ

検診に、いったら「もう体重もあるし、臨月だからどんどん張っていいですよ」って言われました(^^)あと何日かなのに早産になるんだから、ほんと不思議ですよね👶💦😲

母は強しですもんね🎵(^^)
    母乳でるのうらやましいです(>_<)私もできれば完母で育ててあげたいです(^^)
    育児無理しすぎず頑張ってください💓⤴

• 1月29日
  • y..y

y..y

いよいよですね❤
    1日早くても早産ですよね😭
    これからはドキドキの毎日になると思いますが今のうちに寝てください!!

母は強いですよ✨
    母乳は滴るほどでます!
    なかなか子供が上手く吸えなくてあれですが😞
    がんばります✨

• 1月29日
もっちーモチモチモチモチモチ

でも、でも、はイライラしますね。
あんた自分から約束したこともう忘れたんか?って言ってやりたい!!
先輩とこの嫁さんはそれでも無事に出産したかもしれないけど、妊娠、出産、って本当になにがあるかわからないのに!
同期の家に毎週泊まるってのもご迷惑やし、いつまで独身気分なんですか。。
出産して思いましたが、もっともっと2人で出掛けていればよかったと思います。
2人きりの時間は今しかないですよ!
あきれますね。。

• あゆ

あゆ

大きな子どもみたいでほんとイライラします(^^;先輩のとこはちゃんと一次会で家に帰ってるんです(-_-)家に帰ってこないのとは違うでしょって感じです。好きな時間に帰ってきて、「お腹すいた!なんか作って‼」と言われ、ぐ~すか寝られ…独身、私のことは家政婦だと思ってるとしか思えません(*_*)
    私も今しかないと思って、たまには二人でご飯行こうと誘っても、「だるい、無駄遣い」の一言です(笑)
    呆れてものも言えません(笑)

• 1月16日

私なら約束は守れって言って出しません。「やめるって言ったでしょ?」って。
いつ何が起こるかわからないのに(`・ω・´)
しかも泊まりなんてありえません。

• あゆ

あゆ

私が言ったならわかりますけど、自発的にいったのにおかしいですよね(*_*)
    まだ飲んでも家にいるなら許せるけど、泊まり本当にありえないですよね。しかも1週間に、一回(-_-)許せません。私が実家に泊まろうとしたら不機嫌になるのに(*_*)おかしいんですよ(..)
    ちょっと強くもう一回言ってみます(>_<)

• 1月16日

退会ユーザー

えー!自分勝手(`・ω・´)
    それは許しちゃいけませんね!
    もう実家に帰っちゃえっ!早めの里帰りとか。でもそれで好き勝手されても嫌だけど。。

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

里帰りのこと話しても、「やっぱり近くでみたい。出張いくときに合わせて里帰りしてほしい」と言われてますが、退院してからも皿洗いはするけど他の家事は仕事あるけん出来んと伝えられてるだけに産後体に無理かけてしまいそうで恐怖です(;_;)
    好き勝手できるんですよね(..)家には義父も同居してるんで家事はしなくても大丈夫なんです(*_*)

• 1月16日

退会ユーザー

どこまでも自己中な!
    もっと強くでていいですよー( ;∀;)
    産後は大事にしないと。

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

自己中ですよね(*_*)荷物もってくれたり外に出たら優しいんですけどね(笑)
    しんどいのとか伝えても、「太ってお腹出とる人と同じやろ」と脂肪と赤ちゃんを一緒にするような人に強くでても意味がわからない理屈で丸められて呆れて言い返せないのです( ´_ゝ`)

産後くらい大きな子どもである夫に対して、子どもの面倒みるのは赤ちゃんだけにしたいと切実に思います(*_*)

• 1月16日

退会ユーザー

太っているのと妊娠してるのは違いますよね( ;∀;)
    ホルモンバランスは崩れるし、マイナートラブルだらけだし!
    いやだーーー!もっと理解してほしいです。
    赤ちゃんが無事に産まれて、ある程度大きくなったらガンガン動くから、妊娠中くらいは考えて行動してって言いたい。。

男性がみんなそうではないかもしれませんが、父親になるための学習を積極的にやる人って少ないですよね。
    うちもやたらたまひよとか専門書とか買ってきてくれますが、読むのは私だけです。

お前も読め!勉強しろ!って感じです 笑。

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

見た目だけの苦痛なら我慢できるわ~!って感じですよね😵
    ほんとそれです💧一回切迫早産でいきなり入院したときは、なんで、無理したんだと怒られました(笑)退院したその日から家政婦のように1人で大掃除も終わらせましたけど(*_*)

時々いますよね、天使みたいな優しい心をもった旦那を持ってる人!すごくうらやましいです(笑)買ってきてくれるのありがたいですけど、お腹にいないあなたこそ読んで実感してって感じですね(  ̄▽ ̄)

• 1月16日

退会ユーザー

なんで無理したんだって!そりゃあなたが理解ないからでしょ!と言いたい。。

うち、結構優しいなって思いますが、細かい性格で私のやる事なす事全部に口を出してきます。
    「それは食べて大丈夫なの?」
    「それはしても大丈夫なの?」

勉強しろー!って感じです。
    私はあなたが山の様に買ってきた本のせいで頭でっかちだから大丈夫なことしかしてませんわ!

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

わざわざ口だけの人に、お腹張ってしんどいとか、伝えないですよね(笑)

私の夫みたいに全くやらない人も嫌ですけど、細かいことに口出ししてくるのも疲れますね(*_*)妊娠は女にしかわからないし経験できないですけど、側にいて勉強して安心できる生活をさせてあげるよう努力することは男である旦那さんにもできますよね(T-T)

• 1月16日

退会ユーザー

どちらもどちらですね 笑

同じ女性として頑張りましょう☆

実家には帰った方がいいですよ!

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

友達のなかには妊娠5ヶ月で靴下はかせてもらってる強者もいて、いろんな男の人がいるんだなあって改めて実感してます(笑)
    お互いに頑張りましょうね(*^^*
    元気な赤ちゃんを産むことが第一ですよね‼
    夫を選んだのは自分と言い聞かせて、いつになるかわからない里帰りまで頑張ります‼(^^)

• 1月16日

退会ユーザー

そうそう。
    そうやって諦めるしかないのです。
    相手も私に諦めている部分があるかもしれないし( ;∀;)

靴下すごいですね 笑。
    確かにはきにくいですが。。

頑張りましょう☆
    お互い何事もなく安産でありますように!

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

お互い様だと思うしかないですよね(T-T)しょせん他人ですもの(^^;

私、今でも斜めから体よじって足の爪切りしてるのに…って惨めな気分になりました(笑)

そうですね🎵ニコさんは男の子女の子どちらですか?🙆

• 1月16日

退会ユーザー

私も体よじって着替えてます 笑。

私女の子です(´∀`)
    もう今から楽しみで楽しみで♩

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

着替えすらよっこいしょって感じですよね😵

私も女の子です😄💕楽しみですよね🎵

• 1月16日

退会ユーザー

最近は寝返りが大変になってきました( ;∀;)

ベビー服買い始めたんですけど、小ちゃくて可愛いです(´∀`)
    胎動も可愛くて毎日話しかけてます。

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

私も寝返りしんどいです(T-T)しかも夫とシングルベッドで寝てるので余計です😭

小さくて可愛すぎますよね🎵
    私も腹ペコ青虫大好きで買おうと思ったら夫に却下されました(*_*)

• 1月16日

退会ユーザー

それはキツそう。゚(゚´ω`゚)゚。
    これからもっと寝られないだろうししんどいですね💦

腹ペコ青虫可愛いですよね!大好きです❤︎
    私結構色々持ってます(´∀`)

早く春にならないかなー♬

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

もっとですよね😵三キロとかになったらどれくらい重くなるんだろうって考えたら怖いです(T-T)

可愛いです❗早く着たところとか見たいですよね(*^^*)

• 1月16日
あゆ

ですよね(*_*)私の夫は外では尻に敷かれてるなんて言って家では亭主関白なので腹立ちます(笑)
子どもは私の感性で育てたいです(笑)正しいかは分かりませんが💧(*_*)

私の家のお仏壇になにも言わずに生物のケーキとか供えてるとかなんでちょっと常識ずれてますよね(*_*)

口だけのことってほんと多いですよね( ´_ゝ`)呆れてしまいます(*_*)

わたしが言ったわけではないですが
旦那もうお酒飲まない!
って言ってました!
元々お酒得意ではないですが
会社の飲み会とかあったりします!
でも飲まない宣言してました( ˘ω˘ )
臨月入ってからは
飲んでないですよ!

• あゆ

あゆ

臨月入ったら禁酒してくれることを期待したいです( T-T)
    もういつ産まれてもいい時期なんですね‼(^^)やっぱり臨月入るまでは許してあげた方がいいですよね(>_<)

• 1月17日

退会ユーザー

年末は忘年会あったので、飲んだみたいですが、年始もこれから
    新年会ありますが、飲まないみたいです!
    いつ何があるか分からないですが
    まだ産まれてないので
    臨月から禁酒でも大丈夫でした!

• 1月17日
  • あゆ

あゆ

ほんとに何があるかわからないですもんね💦
    一生してくれって頼んでるわけじゃないのでもう少し強く言ってみようと思います(T-T)

• 1月17日
かわ

なにかあったらどうするんですかね。父親としての自覚がなさすぎます。あゆさんのことだけでなく、お腹の中の赤ちゃんを大切にしていない行動だと自覚してほしいです。

• あゆ

あゆ

日頃から「俺は父親としても旦那としても失格」と冗談めいて言ってきますけど分かってるなら改善しようとしろよって感じです(-_-)
    私からしたら妊娠中も結構無理して1人でしてきたこと多いので産まれてから子どもに優しくされても素直に喜べない気がします(T-T)

• 1月17日
める

うちはお酒はしませんが、パチンカスです。
毎日行ってたので制限したのですが、その約束をつい最近破られました。
悪いと思ってるなら来週は一度も行くな。って言っても不服なようで、屁理屈ばっかり語るので、こんだけ言っても無理なら、パチンコ中に陣痛きても教えないし(すでに予定日過ぎてました)、1人で病院行くし、離婚する覚悟で行け。
と言いました。ちゃんと守ってました(笑)
もし行ったら、こちらもほんとに離婚する覚悟でした!
こんな事も守れない父親いらないので!

• あゆ

あゆ

毎日ですか!?それはダメですね(>_<)パチンコ行ってたら携帯鳴っても気づきそうにないし、すぐ止めることもできないですもんね(*_*)
    屁理屈ほんと多いですよね(^^;理不尽なことばかり言ってきて聞いててもイライラしますよね( ´_ゝ`)
    私も飲みに行ってるときに陣痛きても教えないと心の中で思い始めています(-_-)
    やっぱり強くでないとダメですね(>_<)たった1ヶ月も子どものために我慢できないなら頼りたくないですよね( ̄ー ̄)

• 1月17日
  • める

める

強気大事ですよ!!
    私は舐められなくないので言われっぱなしは絶対無理です(笑)
    心で思ってる事全部言っちゃいます(笑)
    そのせいで喧嘩も絶えませんが、言いたい事言えず1人でモヤモヤするより断然いいです!!

• 1月17日
  • あゆ

あゆ

私もかえでさんのように発言力をもちたいです(T-T)
    夫は話し合いの喧嘩というより、「どうせ…」とか逃げていくんですよね💧そして無視されるという…(^^;

• 1月17日
進撃のリヴァイ

旦那様のその考え方にただただびっくりです……

遊びたいなら結婚しなきゃよかったのでは??
結婚も出産も夫婦で同じだけの責任がかかりますし、どっちかが楽をしたらバランスが崩れると思います……
子供を育てるには好きなことを我慢するのは当たり前、自分の時間も自由も無くなります。
旦那様、覚悟が足りません圧倒的に……

• あゆ

あゆ

私には厳しく自分には甘い性格なのでほんとに考え方が違うんです(..)

私も何度も結婚した自覚もってと言って、一回価値観が合わないからと離婚まで口にしました( ´_ゝ`)そしたら「変わるからもう一度チャンスくれ」と言われたものの戻ったらこんな考え方です…💧
    子ども産まれてもかわりなかったら、ほんとに愛想を尽かしそうです(..)

• 1月17日
mmm

妊娠中の恨みは一生なのにね。
実母は3人うんだんですけど30年経っても未だに覚えていて言っています(笑)

私の旦那も飲みたそうでしたが(笑)
一生恨まれたくないのか私の母に言われたからなのか、切迫早産で入院期間があったからなのかはわかりませんが、生まれるまで飲まなかったです。

• あゆ

あゆ

ほんとに一生忘れないと思います( ̄ー ̄)(^^;
    なんかある意味強くなりました。夫がそばにいる唯一の頼れる人なのに、頼らずいろんなことをするようになりました( ´_ゝ`)

他者から言われたりとか、夫自身何か焦る出来事があったら、ちゃんと約束守ってくれるんですかね(..)
    私も切迫早産で入院して、その時夫自身で調べたりして心配してくれてたのに、退院して、「安静のため休業」が「専業主婦で暇」に意識が変わっていって何も手伝ってくれなくなりました(T-T)

• 1月18日
  • mmm

mmm

ですよね( ̄▽ ̄;)
    えー専業主婦で暇って…(笑)
    誰かに何か言われたんですかね?

• 1月18日
  • あゆ

あゆ

自分の考えらしく、「男がいないと力的にも経済的にも女はやっぱり弱い立場にある。そこで女が男を支えるのは当然だと思う。」らしいです(笑)

• 1月18日
  • mmm

mmm

亭主関白(笑)
    笑ってしまいますね(笑)

• 1月18日
  • あゆ

あゆ

でもお金は同じ額しかいれないんですよ(笑)都合良すぎですよね(笑)

• 1月18日