※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

子供の体重増加が少ない理由や夫の体質が遺伝するかについて相談しています。

【⠀太りにくい体質って遺伝しますか?🤔 】

現在11ヶ月の子を完ミで育ててます👶

10ヶ月のころから離乳食の1回トータル量が170~180gで、最近では200g食べます🍴
(割合は主食6割、副食4割です)

しかし食べる割には体重の増加は少なく、1ヶ月で100gしか増えてませんでした💦

体重は8.4kgあります

日中、基本家の中を伝い歩きしまくっているのであまり体重が増えないのでしょうか?💦

また夫が大食いなのに食べても太らない体質で(1食ご飯1合食べます)BMI18未満です

夫の体質が子供に遺伝してるのでしょうか?😣

コメント

ママリ

遺伝すると思います!

うちの長男もめちゃくちゃ食べるのに全く太らないです😂
旦那さんに似たな〜!って思ってます😆

  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    そうなんですね!
    それを聞いて安心しました💦

    体重が増えないのは食事内容に問題があるのかなーって悩んでいて😵‍💫

    • 3月9日
deleted user

絶対あると思います!!

  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    そうなんですね!
    よく食べるのに体重が増えないのが心配で💦

    • 3月9日
ママ

11ヶ月あたりで増えないのは時期もあると思います!!
でも遺伝もすると思いますー!私が胃下垂で食べても食べても太らない体質で、娘も息子食べても食べてもすぐ💩でて太りにくい?というか体重が食べれば食べるほどは増えないです!

  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    増えにくい時期なんですかね?😵‍💫💦

    うちの夫も食べたらすぐ💩で、娘もそんな感じです🤔💭

    体重が増えないと食事内容が悪いのかな?っと心配になります:( ;´꒳`;)

    • 3月9日
  • ママ

    ママ

    息子も娘も7~10ヶ月くらい増えずに7.5キロくらいをうろちょろしてましたよ!
    息子はまだどうなるか分かりませんが、娘は1歳3ヶ月で8キロ弱だったのでほんと増えなかったですが今は幼稚園で平均より大きめです!

    • 3月9日