※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、体重1.7kg減少。妊娠前から4.3kg増。ストレスや筋力低下が原因。体重が少なくてもお産に支障はないでしょうか?

切迫早産で入院して体重が1.7kg減ってしまいました。
妊娠前に比べると現在4.3kg増です。

産院の入院から高度周産期センターへ転院したものの、
NICUが満床になり、2日後にさらに医療センターへ転院しました。
ストレスやら安静で筋力低下が原因だと思います。

妊婦の体重増加が少なくてもお産に支障はそんなにないものですか?

コメント

おまめちゃん

私は標準体重で1人目4kg、2人目3kg増で産みました。
2人とも3400g越えて生まれたので、お母さんの体重の増えと子どもの重さは比例しないのだと私は思います。
体重が増えなくて悩む事になるとは思わず、本当に困った記憶があります😥
助産師さんには、そうゆう体質なんだね~と言われました😂
無痛分娩が叶うのなら、産後の回復が全然違うのでおすすめです!
入院大変かと思いますが、お腹の赤ちゃんとゆっくり過ごして下さい💛

  • エルモ

    エルモ

    ベビーは週数相当の大きさに育ってます。問題はないんですね。
    医療センターで産む時は切迫してる状況になると思うので自然分娩かと思います。

    • 3月9日