※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が警察官の方、警察学校に入る予定の22歳女性からの質問です。給料や配属先、妊活について知りたいそうです。飲み会の頻度や場所についても気になっています。ご経験のある方、教えてください。

旦那が警察官してますよって方いますか?
教えて下さい💦
私と旦那は今年22歳で前職3年働いていて、北海道に住んでいます。春から警察学校に入るので知りたいことがたくさんあります😥

1、警察学校に入っている間のお給料と卒業してからのお給料はだいたいどのくらいですか?
2、コロナの制限等は緩和されてきていますが実際は外出・外泊、大型連休の帰省は出来るのでしょうか?
3、卒業してから3ヶ月交番に配属されたあとまた3ヶ月学校に入校しますが、その後の配属先は交番勤務を3ヶ月した地域に配属になるのでしょうか?
4、学校を卒業した後ぐらいから妊活も視野に入れてますが、新人警官で子どもが産まれると上からの当たり方は強くなったりしますか?
5、飲み会は月に何回ありますか?
6、その飲み会先はキャバクラや風俗も有り得ますか?

わかる方、経験された方、先輩方教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によっては差があるとは思いますが、
1、よくて20万いかないくらいかと
2、現在帰省、国内旅行等出来るようになってますが、申告はしないといけないです。
最初の1ヶ月は外泊もできないと思います。
3、基本は卒配で配置された勤務地に配属になると思います。
4、子供ができて辺りが強くなったりはないと思いますが、最近は育休を取れ!という方針なので本人も勉強をするべき期間なのでどうなのかな〜と思う人もいると思います。
5.6、飲み会はその同じ部の人がどれだけ酒好きか、そういうのが好きな上司がいるかとかによると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに旦那さんは高卒扱いですかね?
    1に関しては、高卒ストレートの子で入校中色々引かれて15万いかないくらい、卒業後すぐは18万ちょいくらいだったと思います。三交代が落ち着いてきたら25万いくかいかないかくらいの子が多かった気がします。
    前職があるのでそれよりちょっと高いかと思います。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は高卒扱いなので警察学校は4月から10ヶ月間入ります💦
    警察学校に入っている間も給与の他にボーナス等は入るのでしょうか…?🤔

色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
るい

1
その県によると思いますが、
入校中はめっちゃ給料安いです💦

2
夏休みは取れますよ!
その課によって被らないように
休み取ってるようです!
何月までに何日と決まってます☺️

3
卒業後の配属は
どこになるかは分からないと思います。

4
今はそんなことないと思います!
新人警察だからといって
子供作ってはダメとかないです。

5
これもその署によると思いますが
コロナ前は多かったと思います!

6
有り得ます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました✨!!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
はじめてのママリ

1 めちゃくちゃ低いです笑
残念ながら転職組も低いです
2 入校中は問題起こしたり成績悪くない限りは外出OKです。旅行はできません。
卒業後は許可が降りれば行けます
3 卒業後はまた違うところに行くパターンももちろんあります
4 子供が出来たから当たりが強くなるとかはほとんどありませんが、その給料でやっていけるのか?と心配はされると思います
5 上司や署によります
6 好きな人は行くと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします!⭐️
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日

全体を通して……の話をさせてください。
同じく北海道警所属の旦那がいます。
うちは大卒で、もうそこそこの年齢ですが、決して高いと言えないお給料です。
最初はおそらく20万行かないと思います(手取りね)
お休みとかは、普通に取れるとは考えない方がいいですよ。
もちろん取れますけど、旅行いくならある程度の計画書と報告も必要です。
「明日○○行こうよ!」は通じません。
妊活は問題ないかと思いますけど、ワンオペ覚悟しておいたほうがいいです。
夜中帰ってこない交代制もありますし、「帰ってきて!!」は無理に等しい💦
飲み会や付き合いはある程度これも覚悟したほうがいいです。上司が「キャバいくぞ!」となればついて行かなければならないパワハラ気質な空気はまだまだ残ってます。残念ながら💦

あと、たまに上司によりけりですが、資産計画や実際の貯金等なども確認されることもありますので。

ホント、嫌になる組織ですが文句言えないのも事実。

頑張りましょ💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ道警の方がいて安心しました🥲
    やはり前職あっても高いお給料ではないですよね💦

貯金額の確認は知りませんでした😭ちょっと嫌な気持ちもありますが仕方ないですよね…🥲

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️頑張りましょう😭

• 3月11日
ママリ

若手のうちはお給料ひくいですよね、、卒配後年収300から400くらいでしょうか、、がんばって昇任すれば、三十後半で、年収800万いきますよ!

連休も学校の、うちは厳しいかな、、

子供は若いうちからいたほうが、身を固められるし、悪くはないですよ😃当たりは強くならないと思いますよ✨

飲み会は、二次会禁止で、子供いれば、帰る口実になります!お給料低いから、ギャバや風俗まで行く上司のほうが、少ないと思いますよ、、奢れないし、休みも少ないし😥