※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾
妊娠・出産

38週4日の健診で子宮口が3センチ開いていると言われました。陣痛や出産までの経過について不安です。皆さんの経験を教えてください。

38w4dの健診に行ってきました。
先週行った時は、「近日中にはまだ産まれないかなぁ」と先生から言われましたが、今日検診に行ったら、「子宮口3センチ開いてるね」と言われました。
全く陣痛も、おしるしも自覚症状も一切ないのですがそう言うものなのでしょうか?

母も妹も初めてのお産が4時間くらいだったので、家系的に急にお産が進んでしまうのではないか少し不安です。

みなさん子宮口3センチからどれくらいで陣痛や出産に至りましたか?

コメント

まる

ひとり目、38wの時に子宮口3センチと言われてから2週間近く産まれる気配無く、予定日1日超えて陣痛きてから3時間しないで産まれました😂
39wで健診が3日おきとかになって内診してもらっても毎回「所見は良いから産まれてきそうなんだけどね〜」と言われるも全く出てくる気なく、予定日にハイキングして階段とか登りまくったら朝方に陣痛きました。

本陣痛だってなってからはすごく進みが早かったので早めに病院向かえると良いですね😅
私は病院着いたら子宮口ほぼ全開で分娩台直行でした💦

ゆか

3人ともまったく自覚症状なく36wで4〜5cm開いていると言われました🙂

1人目は39w1dで5時間でしたが2人目、3人目は38w前半で1時間づつ早くなりました