※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま
子育て・グッズ

1歳1カ月の息子がミルクを卒業したいが、牛乳を拒否し、寝つきが悪い。他のお子さんの卒業方法を教えてほしいです。

1歳1カ月の息子のミルク卒業についての相談です。
現在、寝る前だけフォロミを200mlあげています。
そろそろ卒業しようと思い、温めた牛乳を代わりにあげるも泣いて拒否されました…😭
無理に牛乳はあげなくても良いかと思い、そのまま寝かせてみるを何日か繰り返したのですが、
毎回、数時間後に泣いて起きてしまい、眠りがとても浅いです…💦
ミルクをあげている時は良く寝ます。
なので、今はしょうがなくミルクをあげているのですが、皆さんのお子さんのミルク卒業はどうされましたか😭??

コメント

ねお

保育園では、はじめは牛乳を白湯で一対一くらいで薄めるよう言われましたよ!
そのせいではないと思いますが、うちの子は飲んでくれました。

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます♡
    わぁ✨それ、初めて聞きました❗️身内や友達は流れに身を任せてって感じなので、私自身焦る一方で😅
    早速試してみたいと思います✨

• 1月16日
  • ねお

ねお

徐々に薄める割合を少なくして1ヶ月以内には普通の牛乳飲ませるようになりました!
    それも嫌がるようなら、寝る前のフォロミの量を減らしてみてはどうでしょう。
    今は寝る前の牛乳は100しか飲ませてないので(牛乳200じゃ多いので)、ミルクの量も慣れさせるといいかもしれないですね😊

• 1月16日
  • ひなひま

ひなひま

詳しくありがとうございます♡
    昨日、その様にあげてみたら普通に飲んでくれました😄
    少しぐずりましたが、よく寝てくれました✨
    これから少しずつ薄める割合を少なくして、量も考えてみようと思います✨
    ありがとうございます♡

• 1月17日
ほのの

うちは、2泊3日の旅行でミルク卒業しました(^^;
旅行中はさすがに体力使って、ミルクなくとも寝てくれました。そのあとお家に戻ってからも、ミルクの存在を忘れて飲まなくなりました!最初はちょっと泣いて起きたりしましたが、抱っこで乗りきりました。
が、今は赤ちゃん返りになりミルク再開してます(笑)

• ひなひま

ひなひま

わぁ✨自然に卒業出来たのですね😄
    うちも、1歳前に疲れて寝てくれる時もあったので、卒業する時期を間違えたのかもしれません…😭

• 1月16日
おに

一歳の誕生日の日に
おもいきってやめようと思い
あげませんでしたが
何事もなかったように
辞めれました!
泣いて起きても思い切って
もう絶対にあげない!
って感じであげなかったら
いいと思います✨
お母さんは泣かれて
しんどいと思いますが
頑張ってくださいっm(_ _)m💓

• ひなひま

ひなひま

そうですね…😣
    最初は強い気持ちであげないと決めていたのですが、ギャン泣きが続くか完全に夜中起きてしまうみたいな感じでして…
    そのせいで生活リズムが大幅に崩れてしまったので、尚更考えてしまいます😭

• 1月16日