※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

甲賀市の濱田クリニックで4月に出産予定です。出産費用が値上がりしているか知りたいです。最近出産された方の手出し費用を教えていただけますか?

甲賀市の濱田クリニックで4月出産予定の者です。数年前に出産した時は普通分娩でプラス1日入院だった為手出し9万円だったのですが、今は出産費用値上がり等しているのでしょうか。
4月から一時金が引き上げられますが、それに伴って出産費用引き上げます等、聞いた方おられますか?
ちなみに最近濱田クリニックで出産された方の手出し費用等教えていただけたらうれしいです。

コメント

ママリ

今年出産しました。
経膣分娩で、水曜夜中入院の木曜出産で通常の入院日数でした。出産時に収縮剤を投与してもらってます。

手出し、11万ぐらいでした。
値上げ等は分かりません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11万円!やはり6年前から比べると値上がりしているのですかね、その頃、友人は平日出産で追加料金ほぼなしの手出し4万とか聞いていたので、、
    回答ありがとうございます!

• 3月13日