※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

金曜日から上の子発熱、検査結果インフルで私もその2日後発熱。病院で…

金曜日から上の子発熱、検査結果インフルで私もその2日後発熱。病院でインフル検査するも陰性。もともと扁桃腺が弱く、喉の痛みから始まった発熱なので喉からきてるのだと思うのですが病院が葛根湯とカロナールしか出してくれず(普通抗生剤出しませんかね…?)なかなか熱も下がりません。

夫がもともとちょっとモラハラっぽく、今日も朝から37度後半〜38度前半ある中、幼稚園休んでいる子ども2人見つつ、夫の弁当も作り、体調のいいときに洗濯や夕食作りもしました。
少し熱が落ち着いたときに自分も子どもも体調不良で2日お風呂に入れてなかったので入浴。それが悪かったのか、入浴後にまた寒気がしてきて夫が帰宅したとき横になっていました。熱もあると伝えてるのに食事が食卓に並んでいなかった、夕食の片付けを私がしなかったことに腹を立てたのかグチグチ文句を言われ、皿洗いはしてくれたものの、明らかに不機嫌さを出すためにガチャガチャガチャガチャやってました。
終始気遣う言葉もなく、不機嫌そうな顔で無言。
なんだか悲しくなりました…

普段は私もパートですが働いてます。子どもの幼稚園や習い事関係も全て私任せ。家事も平日は全て私がやっています。
土日機嫌が良ければ料理を作ったりしてくれることもありますが…
体調悪くても家にいるなら家事怠るなってことですかね。笑
外で働いてるのがどんだけ偉いのか…私もパートながら働いててどんなに疲れてても毎日家事は完璧にやっるつもりです。

そういえば、重度の妊娠悪阻で毎日点滴に通っていた時も(入院勧められるくらいでしたが、実家義実家に頼れず子ども預けるあてもなかったので、毎日自分で車運転して子ども連れて点滴に通っていました)体重10キロ減ってガリガリになりながら横になってるだけしかできない私に"ほんとに何もできないわけ?"ってキレてきたことあったなあ。悪阻が長くなれば長くなるほど毎日帰ってきて不機嫌だったなあ。

ほんと人として終わってるなあって我が夫ながら引きました。笑

誰にも言えないので吐き出させてください。

コメント

はじめてのママりん

お疲れ様です(>_<)
旦那さん、奥さんに甘えすぎですね(´Д`;)
私だったら耐えられないです😭💦

こんど旦那が風邪で寝込んでいる時や、弱っているとき
同じことをやり返してやって

「どんな気持ち?私は今までずっとそういう辛い気持ちだったよ。これからは改善してほしい。このままその態度ならいずれかは離婚になると思う」みたいな感じで伝えるのはどうでしょう?😭💦