※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんさん
子育て・グッズ

保育園の大好きな先生が辞めるので、プレゼントしたい。他の子もプレゼントする中、自分たちだけプレゼントしてもいい?

昨年12月から保育園に通い始め、まだ数ヶ月ですが大好きな担任の先生が今月で辞めてしまいます🥲

サバサバはっきりしていて、それでいて愛に溢れた先生で私がとても大好きでした😭もちろん娘も、他の先生だと朝泣くけど担任の先生だと泣かず、好きなんだなぁと思っていました。

この先生がいる保育園で5歳まで見守ってもらえるなんて幸せだな、と思っていたので本当に本当にショックで寂しいです😭😭😭

何かプレゼントしたいのですが、保育園の先生はどんなプレゼントなら迷惑じゃないのでしょうか、、?

先生の受け持ちは娘を入れて3人ですが、認可の小さめな私立保育園なので年齢関係なく園全体で見てくれています👶🏻
そのため、きっと他の子供達からのプレゼントも多い中で、1番期間の短い娘から(というか私。笑)のプレゼントってどうなのでしょうか🥹💦

コメント

りり

元幼稚園教諭です🌷
私立に通われているとのことなので受け取ってもらえるかもしれないですね🙌🏻

私が今まででもらったプレゼントは

・エプロン
・ボールペン
・ハンカチ
・キャラクターの靴下

などが圧倒的に多かったです😊

一番短くても愛が深ければよしです❤️
私はクラス外の方からももらった時はびっくりよりも嬉しかったです!

りん

元保育士です!
辞めないけど年度末でプレゼント貰う時はハンドタオル、靴下、小さなお花、お菓子でした!
退職時は上記のものにプラスで子どもからの手紙や写真をアルバムにしてくれたり、ちょっとおしゃれなハンカチなどキャラクターから離れたものが多かったです☺️

全く関わってない担任してた子のお兄ちゃん(小学生)から手紙もらうこともあったので、期間の短さや関わりは関係なく嬉しかったです😍

はんさん

まとめての返信で失礼します🥹🙏
お二方とも経験があるとのことで、とても参考になりました💓

次も新しい保育園に行くようなので、使えそうなものプレゼントしようと思います!ありがとうございました🫶