※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供には、スマイルゼミかこどもチャレンジがおすすめです。英語も悩んでいるようでした。他におすすめがあれば教えてください。

スマイルゼミかこどもチャレンジかどちらがおすすめですか?🤔
他にもおすすめがあれば教えて下さい😳
5歳です☺️
英語も悩んでます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

新年長ですが先日ちゃれんじに、1ヶ月受講OK、タブレット返却でタブレット代無料キャンペーンもあったので、春休みでお試しするつもりで入会しました😊今タブレット学習はその二つくらいですよね🤔

スマイルゼミの人がいいところは毎日のおすすめコンテンツのところには遊びコンテンツが出てこないこと、タブレット化できることとおっしゃってました。(ネットで調べるとちゃれんじもできるみたい?)

スマイルゼミのタブレットは筆圧もあって本当に紙で書いてるみたいな感じでした😲👏

うちの子は多分性格的にゲームばかりにならないし、元から他の子より成長が少しゆっくりに感じてて、力もなく筆圧も低いのと(筆圧がないとスマイルゼミは弾かれてました)ちゃれんじは判定を甘くできるみたいだったので嫌にならず続けられるかな?とちゃれんじにしてみました。

1年やるか怪しいので、一番は金額的なところが大きいですが🫢笑