※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
住まい

市営住宅、県営住宅などに住んでる方いますか?私は母子家庭で6歳と4歳の…

市営住宅、県営住宅などに住んでる方いますか?
私は母子家庭で6歳と4歳の娘がいて母子家庭です
県営住宅に住んでいて残業する毎日で7時過ぎに帰宅してそこから9時迄には寝かせようと必死の毎日を過ごしています
ちなみにありがたい事に9時前には子供達は寝てくれますがその前は年齢も近いため夕飯前に2人で遊ぶ事があり子供らしい遊びをよくしてますが下の住民から足音がうるさいと言われてしまい
菓子折りを持って謝りに行き翌日防音マットを購入して
走り回ったり足音がうるさい時はその都度注意してきましたでも子供はすぐうるさくなり
この前は私が夕飯作ってる際に探検ごっこだぁーと言って走り回ったので注意しましたそしたら歩きながら探検ごっこをしていたら下の階の人がきて「すいません、足音がうるさいので静かにしてください勉強中なので」と言われてしまい「すいません」と謝りました
すぐ子供達に注意したら泣きながら「じゃあどうすればいいの?普通に歩いてるだけだしつまんないから遊んでるだけなのに遊ぶなって事?」と6歳の子に言われて返す言葉が見つからずでもうるさくできないので神経使い過ぎて子供達に怒鳴りつけてしまいました
何かいい対策とか他にあれば教えてください

コメント

てんまま

こっちも生活している以上これ以上の対策は無理です、と伝えます。もちろん、生活音以上の騒音とか、深夜早朝だったらこちらが悪いですが…。
21時までに寝せているし、19時の帰宅までめちゃくちゃ静かですよね?それまでに勉強するか、耳栓はできないんですか?って聞きますね🤔