※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
妊娠・出産

職場で妊婦に優しい男性について相談。女性先輩より男性の理解が欲しい。優しい言葉は不要。おばさんにはなりたくない。

職場で妊婦に優しいのは出産を経験した女の先輩やおばさんより男性だなーって感じるのは私だけ?(´・ω・`)

妊娠、出産を経験してる女性だからこそ体のきつさとかわかってくれるものぢゃないの( ̄∀ ̄)??

私の時代は。。。とか、ギリギリまで夜勤とかしよったよーとか。
別に優しい言葉をかけてほしいわけやないけどさ。
優しい言葉を期待してるわけやないけどさ。

そんなおばさんにはなりたくないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

コメント

妊娠、出産は経験した人の方がって言うよりはそれぞれ妊娠、出産違うので女同士のが厳しい事言われること多いと思います(^^;

• さつまいも

さつまいも

そうですょねーヽ( ̄д ̄;)ノ
    人それぞれ違うからこそ、時代も体調も違うんだから自分の時と比べないでほしいです(;ω;)

• 1月16日
Nana

うちのとこはありがたいことに出産経験あるなし関係なしに女性も男性も優しかったです。
でもやっぱ自分と比べるんですよね💦
つわりとか人それぞれ違うのに😣
妊娠中もそぉだけど
生理の時も同じですよね💦

• さつまいも

さつまいも

良い職場だったんですね(^^)うらやましぃ!
    自分とくらべて、最近の人は〜とか嫌味を言わないでヽ(;▽;)って思うことがあって。。。

• 1月16日
  • Nana

Nana

そんな職場でも居にくいときあったのに
    そぉいわれると働きにくいですよね💦
    産休取るんですか?

• 1月16日
  • さつまいも

さつまいも

働きにくいです😭ただ、ただ産休が待ち遠しいです。
    産休とって、復帰予定です!

• 1月16日
  • Nana

Nana

産休とるとなるとまだもぉ少しありますもんね😣💦
    待ち遠しいですね(´・ω・`)
    でもストレスはよくないので無理しないでくださいね😣

• 1月17日

わかりますわかります!

みんな通る道!うじうじすんな!
ってな感じですよね😱😱

役所でも
若い人より中年くらいのおばさんが
キツイなぁーと思います(><)
家計を管理している側だからだろうなぁって

これからもっと大変なのをわかっているからこそなんですかね(><)
でも確かに
これから大変だよー!と言われたこと
すべて当たっています😱😱

今だって大変だし
何年も前だで忘れとんじゃねーの┐('д')┌
なんて思っていましたが
謝りたいです。。笑

• さつまいも

さつまいも

これ、あるあるなんですねー!( ̄∀ ̄)
    たしかに生まれてからこれからの方が大変だろうとは思うけどσ(^_^;)

• 1月16日
ぽっぽ

男性は妊娠出来ませんし、体の中に新しい命があると思うと何かあってはいけないしと、怖く感じるから大丈夫かな?と不安になってしまうみたいですね

逆に女性は自分が平気だったからなど思う人もいますよねー
もちろん優しい方もいますが(^^)
つわりがない人も居れば酷い人もいる。
腰がかなり痛くなる人もいる。
何故それを分かってもらえないんでしょうね

私はつわりのピークのときは妊婦様だと言われたりしましたねー
顔色真っ青で体重もつわりでどんどん減っていき、ですが自分の仕事はちゃんとやっていたのにつわりで吐くことが妊婦様なの?と^_^;

• さつまいも

さつまいも

妊婦様とか言われたんですね(>人<;)

優しい言葉が欲しいわけではないからせめて、嫌味とか言うなよ!って感じですよ\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 1月16日

私が前に勤めてた職場でもいました!
歯医者で勤めてて結婚して2年くらいの助手さんが体調不良で休みがちで、珍しいねと話してたら実は妊娠してて、院長にしかその事は話してなく、スタッフには安定期に入ったら話したかったけど、休みが続いてるので、院長から早い段階で報告されました!

私はよかったね〜と思っていましたが、年配の子供がいない人は、急に休まれて困る、妊娠してるなら早めに聞きたかった!など言ってました。
もちろん本人には言わずに、私が言われてました(´△`)

同性から言われるときついですね😢

• さつまいも

さつまいも

私の耳に入るのはほんの一部で裏ではもっと言われてるだろうなーとか思うけど、、、
    何を言われようと赤ちゃんが一番大事だから無理なんてしませんけどね( ̄∇ ̄)
    同性のしかも上司から言われるときついですょね(>人<;)

• 1月16日
えりんぎmama

私の職場は男性女性どちらも優しい人達です^^;
産んで復帰しても子供が風邪ひいたとかで休んでも心配してくれます( ¨̮ )
そのかわり子供が大きくなったら頑張るのよといつま言われます(・∀・)

妊娠中は人それぞれなので皆に理解してもらうの大変ですよね(__)
私の場合は妊娠が分かってから休んだり早退しても皆に迷惑かからない所に移動してたのも良かったのかもしれません。

• さつまいも

さつまいも

そんな素敵な職場もあるんですね!
    うらやましぃ(*´∀`*)
    私、出血が続いて切迫流産で1カ月休んだんですが、3人子供がいる上司からはいつから出てこれるの?
    どうやったら出血治るの?
    って休み中に言われましたょ( ̄∇ ̄)
    いつどうやったら治るかわかるならこっちが教えてほしいよ(`・∀・´)って感じですよねー。

• 1月16日
あゆママ0422

すごくわかります❗️
昔に産んでる人は、今の不安とか言っても、
あーあったあったー❗️私の時はねぇーこーであーだった❗️あなたなんて大した事ないわよ(笑)心配しすぎ❗️
とか言われてかなり流されています。。(°_°)
あげくのはてに、今更、気持ち悪いなんて、ほんとに妊婦さんなんだねー(笑)とか言われて💦
意味がわかりません(笑)
結構同じ意見の方もいらつしゃるんですねー、私も励まされました^_^

• さつまいも

さつまいも

これ、マタニティあるあるですね_φ( ̄ー ̄ )笑
    つわりも不調も人それぞれだしって感じ!!
    おばさんは若くて幸せな人に対して嫉妬してるんだ!人の幸せをひがんでるんだ!って思うことさえあります(´-ω-`)

• 1月16日
momo.☆.。.:*・°

自分は頑張った、辛くても働いた!という気持ちもあって、他人に甘くなれないんでしょうね(^^;

• さつまいも

さつまいも

ほんとそうでしょうね。。。
    だからこそそういう時に言われて救われた言葉とか傷付いた言葉とかわかると思うんですけどね。。。

• 1月16日