※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたた
お仕事

転職を悩んでいます。時短勤務で土曜出勤免除中。子供が3歳になり時短終了。土曜出勤免除続けると給料が4万円減。環境は働きやすいが給料減と自信喪失で転職を考えています。どうしますか?相談したいです。

転職するか悩んでいます。
只今、時短勤務で土曜日半日の出勤を免除してもらってます。
来月で子供が3歳になるので時短勤務が終わってしまいます。
このまま土曜日免除の継続をおねがいしたところ、今の給料から4万円引かれるとのことでした😢
雇用形態は正社員のままですが、思ってたよりも給料が下がるので、このまま続けるのか悩んでいます。

今子どもは5歳と2歳の子がいて、上の子は来年小学生です。
上の子が小学生に上がると、また生活リズムが変わるだろうし、仕事をどうするか考えていました。(まだ具体的には決めていません)

職場は自転車で通える範囲で保育園からも近いし、残業もほぼないです。園からの呼び出しや急なお休みにも対応していただいてます。
とても働きやすい環境なのですが、思っているよりも給料が下がること、それから私情なのですが今仕事で自信をなくしておりまして…💦いっそのこと転職しようかと悩みます、、💦

みなさまならどうされますか😢?
相談のってほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とても条件の良い会社だなと思いました✨

私なら、正社員でいれるなら継続します!

同じくらい条件の良い会社があるかわからないので、その方がリスクに感じるからです😵

• こたた

こたた

そうなんです🥺条件も環境もとってもいいんです🥺🥺

給料が思ってるより下がっちゃうのが、なんていうか、、ショックで😢😢

• 3月8日
ポムちゃん

今の悩みが給料だけならそのまま続けますね☺️
自信を無くしてるとのことですが、それはいつか戻るのか、それともずっと環境が変わらず自信無くしたままになりそうなのかどうでしょうか?自信無くして毎日の生活まで楽しくなくなるようなら転職もありかなと思いますが…お金は少なくなってなるようになります!けど、自分の感情だったり、生活のための体力だったりはお金ではどうにもならないので、幸せを感じられそうな選択がいいかなと思います☺️

• こたた

こたた

なるほど😭😭
    幸せを感じられる選択…🥹💕
    確かにそうですね🥹❣️

それなら今の職場に残って、資格などを取得して、無くした自信を取り戻すために頑張ろうかと思いました🥺❣️

• 3月8日