※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月で体重が増えず心配。母乳不足かさし乳か不明。ミルク足すべきか悩んでいる。夕方母乳のでが悪い時はミルク。平均32g/日増。不安なので批判は控えて。

生後2ヶ月になり体重が増えません😭
完母なのですが、さし乳になったのか母乳不足なのかわかりません、、、。
ごくごく飲んでる感じはしますが、ここ5日間全く同じ体重です。
おしっこも沢山するのですが、ミルク足したほうがいいですかね??夕方になるとたまに母乳のでが悪くなるのでその時はミルクを足しています。
それ以外は飲んだあとは、おしゃべりするか寝ます。

産まれたとき3682g
生後63日で5700gです。1日平均32g増です。

私が心配性な性格もありいろいろ不安です。
批判的なお言葉はお控えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

伸び悩む時期ありました!ちょっと減ったり。でも1週間後にはまた伸び始めてましたよ!

• ままり

ままり

1日30g増えるという記事をみたので心配しましたが安心しました!!
    毎日増える訳じゃないですよね☺️コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日
みこ

全く同じです🙋‍♀️私も差し乳?になったのか、体重も中々増えてなくて心配でした💦不安で助産師さんに確認したら、おしっこが5回以上ちゃんと出ていれば(うんちは便秘症でなければ1回ほど出てればよい)問題ないとのことでした! 飲んだあと泣きぐずったりしないのなら、無理にミルクを足す必要はないとのことでした😊✨一週間ほどだと誤差なので、体重の増加は気にしなくてよいとのことです♪100g増える日もあれば100g一気に減る日もある、、とのこと。少し長い目でみてあげてーとのことでした✨体重が成長曲線から下回ってないなら大丈夫だよー!と言われました。母乳飲んだ後に、それでもほしがるようならミルクあげても良いよーってかんじでした♪

不安にもなりますよね😓💦私も検索魔になったりもします。
少しでも参考になれば👏