※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

34週ですが、貧血ギリギリと言われました。サプリは1日分摂れると謳って…

34週ですが、貧血ギリギリと言われました。
サプリは1日分摂れると謳ってるビーンスタークのを食べてるんですけど、これ以上ほうれん草とかで、努力はしますが気持ち悪くてよく吐くこともあり保証はできないため、プラスでサプリ飲んで安心を得たいと考えていますがみなさんはどうしていましたか><?

コメント

あんどれ

私は鉄剤もらって飲んでました。
食事で何とかできるレベルじゃないと言われ🫠
病院で鉄剤もらったりはできないですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^o^)
    なるほど、食事でなんとかできるレベルではないと言われたのですねꙨꙻꙨꙻ
    私も、次回酷くなっていたら鉄剤を出すと言われましたので、そうなったらそれはそれで別によさそうですね(^o^)

• 3月8日
  • あんどれ

あんどれ

鉄分は吸収率が悪いので、食事では限度があるんだと思います💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!! 正直、小松菜とカツオなんて私の偏食じゃ絶対続きそうもないし、とりあえずグミ錠のサプリ買ってみました(^o^)

• 3月8日
ままり

私も毎回妊娠中に貧血になるので
鉄剤の注射を初期、中期、後期で打って貰ってます!
鉄剤の錠剤はムカムカしてきて合わないので💦

• ママリ

ママリ

注射もあるのですね!!
    初期にも打っているとは、貧血気味な方にはそういう対応もしているんだ、とても参考になりました💡

• 3月8日
  • ままり

ままり

酷くはないんですけど
    毎回なってしまってて💦
    私も一応初期から葉酸と鉄剤のサプリ飲んでるんですけど
    あまり効いてないのかも知れません😢

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

お子様が3人もいらっしゃるのですね! それで初期から飲んでいるのに、ですか💡 食事も自信ないですが、サプリもサプリで何なんだか騙されてるような気もしますよね💦
    でも無事にご出産されているようで安心できました(^o^)

• 3月8日
  • ままり

ままり

そうなんですよ💦
    産む前までに改善されると良いですね‼︎
    きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月8日
りんご

鉄剤もらってました!貧血の症状も軽くなるのでずっと飲んでます。食べ物で摂取してるつもりなんですが足りないみたいで😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね! 私は自覚などまったくないレベルなので、まずは食べ物でってことなんでしょうけど、ほうれん草とか小松菜とか言われても、やっぱり自信ないですよね😂😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も貧血ギリギリで前回の検診から鉄剤もらいました。
副作用で胃もたれが出るので胃もたれをカバーするためにビタミン剤も一緒に処方してもらいましたよ!

• ママリ

ママリ

私もきっと同じようになるかもしれないですね、参考になりました(^o^)
    しかし鉄分足りてない方がたくさんいらっしゃって、安心しました😂

• 3月8日
ゆまま

転院後、貧血数値がすごいと言われ、出産間近でもあったので1週間に3回注射を2週やりました😭
食べ物意識してもなかなか難しいですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですかꙨꙻꙨꙻ あまりに貧血だと、分娩時に輸血になってしまうとききましたので、カバーしてくれたんですね〜💦 私も、どうしたものかです。小松菜や赤身とか‥なかなか自信ないですよね😂

• 3月8日