※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
住まい

批判はやめてください。階下の方からクレームを入れられている側です。…

批判はやめてください。
階下の方からクレームを入れられている側です。
管理会社から投書で全戸宛に2回、部屋番号名指しで1回、契約者である夫に電話で直接1回の注意喚起があり、その度にマット厚くしたり増やしたりして、走らない・ドンしないを言い聞かせ時には怒ってしまったりをしていて、今日また全戸宛に投書がありました。
夫曰く、ポストの所にゴミ箱があるのですがそこに一つもその投書が廃棄されていなく、名指しではないけど投函は我が家だけでは。との推理です。

子どもだから仕方ないと開き直るつもりはさらさらありませんし、申し訳ないのですがもうこれ以上どこをどうしろと、、というくらい敷物をしています。
娘も(3歳来月年少入園)少しずつ歩き方も優しくなり家の中で走らなくなりはしましたが、やはり音はさせてしまいます。
その度に怒ってしまうのも疲れました。

もう引越ししかないですかね、ほんとこれ以上何したらいいとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クレーム入れられてる方下の方はどこの方か分かっていますか?
面識などはある方ですか?

1番は1階に引っ越しすることかなとは思いますが、中々それも難しいですよね🥲

• 梅ちゃん

梅ちゃん

私は相手の顔知ってます。
    相手は、エレベーターで見る人だとは思ってるけど部屋までは知らないはずです。

今日夫が階下のみなのか斜め上下からもクレームあるのかなど電話入れると言ってました。
    疲れます💦

• 3月8日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

聴覚超人が住んでるんですね…🥲
1度管理会社の方にお部屋を見せて、どんな対応をしているのか理解していただいてはどうでしょうか?
その上で、自分たちも音を出さないように気をつけていること、どなたにも迷惑をかけたくないことを伝えて、これ以上どうしたら良いでしょうか?と聞いてみてはいかがでしょうか。
管理会社もしっかり対策をしている人に対してそれ以上何も言えませんし、聴覚超人の方がどちらかというとヤバい人率は高いですし…🤢

• 梅ちゃん

梅ちゃん

良識のありそうなおばあさんと恐らくそのお孫さんが住んでいます。

家賃も安過ぎということはなくそういう意味でも変な人が住んでいることはないと思ってました。

• 3月8日
ままり

困りますよね。
私も全戸に子供の足音の注意喚起が最近1度ありました。子供に注意しすぎて頭おかしくなりそうです。子供にも戸建てだったらもっとのびのび過ごせるのになと思い申し訳ないです。
多分不動産屋も下の人ももう出てってくれって思ってるんですよね。
今は主人と中古の一軒家を探してます。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

我が家も昨日から一戸建てやメゾネットの賃貸探すようになりました💦

• 3月8日
ライナー

精神病の方ですかね…?
どこの部屋から来てるかはわかりますか?

ママ友で下の階からの苦情がひどく引っ越しされた方がいます。。

結局エレベーターのモーター音だったみたいですが、こちらがおかしくなりそうですよね…逆に管理会社にどうすればいいか聞きたいですよね😂

• 梅ちゃん

梅ちゃん

今日階下のみなのか斜めからもクレームあるのか電話すると夫が言ってました…

ほんと疲れます

• 3月8日
  • ライナー

ライナー

何階にお住まいですか?

上からの音かと思ったら下から響くこともあるんですよね…

• 3月8日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

上下階あり、角部屋ですが、斜め上下もあり得るそうで…
    定休日だったのか繋がらなかったみたいです🥲

管理会社もかわいそうです。
    一度電話あった時、「お子さんいたら難しいことですし、相手もお分かりのはずなんですけどねあ」と言ってくださったみたいで💦

• 3月8日

もう完全に目をつけられてる感じですね😭
そこまで何回も注意喚起が入るとなるとクレーム元の人に逆恨みされてそうです…
友達が全く同じ状況になった時は相手は精神疾患ある方だったそうで…
最後は管理会社通さず家に怒鳴り込まれたのがきっかけで引っ越してました😭
悔しいですが何か怒る前に引っ越すのが1番かと思います…🥲

• 梅ちゃん

梅ちゃん

精神を病まれているような方には見えなく、良識ある方だとは思うのですが、こうも続くと、どうしろと?となります。

• 3月8日
梅ちゃん

皆さん聞いてくださりありがとうございます。
入居してから一年は、階下の方も我慢してくださってました。一年ほど経って一度クレームが入ってから続いています…
そのために入居時ご挨拶にも伺ったのに、もう諦めようかレベルで応答していただけず。
管理会社もご丁寧に投書に朝7時から夜9時の騒音が…と時間まで書いてくれてる(これは屁理屈🤣住人に自分たちが該当かわかってもらうためですよね🤣)のですが、え、これって一般的に在宅してる方多い時間じゃないの?その時間家に居るなってこと?となる時間なのですが皆さんどうですか?笑

開き直るつもりないと書いておき開き直ってしまいました💦
どちらが出ていくまで解決しないのでしょうが、その度にやることやってますといっていくしかないですね😭