※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたゆい
お仕事

エステ通いを断る方法について相談です。産休中でお金をかけられない状況で、しつこく勧誘されて困っています。仕事の関係ではっきり断れない状況で、上手な断り方を知りたいそうです。

断り方について教えてください。
今産休中ですが、保険会社に勤務していました。
で、お客様のお母様がサキナという化粧品のエステ?をやってらっしゃいます。
お母様ずてに話をして頂いて保険契約を頂いた事もあったので、エステに無理やり通ったり化粧品を買ったりしました。
産休中だからといつでも暇でしょ?エステどう?的に連絡をすごくしてきます。
はっきり言ってしまうと行きたくないし、赤ちゃんもいつ産まれるか…という状態ですし、今は自分にあまりお金をかけれません。
ですが、仕事の事もあってはっきり断れません(T-T)
なんとか断れる言い方ってないですか?
宜しくお願いします😭

コメント

ととこ。

後期づわりで今までなんでもなかった化粧品のにおいがダメで…など人それぞれな悪阻の症状のせいにするのは無理でしょうか?

あとは出血があって自宅安静を言い渡されたなどもいけるのでは?

(^ω^)y

もういつ産まれてもおかしくない時期なので外出控えてるんです...

って言いますね(´;ω;`)

佐伯カスミ

出血とか、重めの体調不良を言います。