※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママちゃん
子育て・グッズ

冬のお出かけはしていますか?子どもと一緒だと寒くて心配で最近行っていません。皆さんは毎日ベビーカーでスーパーに行かれていますか?

冬のお出かけしてますか?
子どもと2人だと、ベビーカーかママコート着てお出かけするしかないんですが、寒いので、風邪ひくのとか心配で最近行ってません。自分と子どもも気分転換にもなると思うので行きたいとは思うんですが、皆さん毎日ベビーカーでスーパーに行かれたりするんでしょうか?

コメント

4ヶ月の娘がいます😊
うちも風邪やインフルエンザが心配なので、スーパーへの買い物には連れて行っていません。
週に1回、夫に娘を見てもらい、私1人で買い出しに行っています。
ここ最近は寒いので、お散歩にも行っていないので、ストレスが溜まっていないか心配です😅

• ムーミンママちゃん

ムーミンママちゃん

そうですよね。私はペーパーなので、旦那が休みの時に1人で行ってもらうか3人で行ってました。子どもの為にもお出かけに連れて行きたい気持ちはあるのですが、病気も怖くて💧早くお出かけしやすい気候になってほしいですね✨

• 1月16日

ベビーカーか抱っこ紐でスーパーとかとか行ってますよ
徒歩2分なのでお出かけといつほどではないですけど…

• ムーミンママちゃん

ムーミンママちゃん

すぐ近くにスーパーがあっていいですね!うちは徒歩10分ちょい位なんですが、アパートの2階でエレベーターも無いので、元気な時じゃないと行けなくて😅
    ベビーカーの上げ下ろし、結構疲れます💪
    冬は子どもの服装のことも気になって、余計外出が大変になっちゃいますね👶

• 1月16日

退会ユーザー

それ辛い…
    階段で5階に住んでた友人は大家さんと相談して下に置かせてもらってましたよ

服装も病気も気になるし、冬の外出は大変ですよね…

• 1月16日
  • ムーミンママちゃん

ムーミンママちゃん

そうなんですね〜、5階でのベビーカー上げ下ろしは相当大変ですもんね😖子どももどんどん重くなるし、腕力つけなきゃですよね😓

• 1月16日
hoshiko

寒くなりあまり出かけてないです(*´ー`*)少し前までは晴れてる日なら公園へ行ってたのですが、寒くて行きたくなくて家でばがり過ごしてます。

スーパーへは自転車で行きます。ほとんど行かないですが、たまに買い物へ行きます。ほとんどは主人に買い物を頼んだり、主人の休みの日に買い物してます。

スーパーや近場の買い物は、1歳になるまでは自転車に乗れないので、それまでさ抱っこ紐で連れて行ってました。

• ムーミンママちゃん

ムーミンママちゃん

公園に行かれてたんですね🍁私も公園に行ってみたいとは思いつつ、寒いだろうし、風邪ひかないか気になって。1歳になるまでは、抱っこ紐で買い物行かれてたんですね。買い物したら荷物も重いでしょうに、素晴らしい😆

• 1月16日
もふもふ

うちはガンガン外出てます!
娘が家にいるのが退屈らしく泣いてしまうので。ベビーカーで買い物行きますし、児童館も行きます。確かに風邪とか心配ですがこの時期はしょうがないかなと。むしろ免疫つけてこい!って感じです。一応、家族みんなインフルのワクチンは打っているのでもらってきたらもらってきたでその時はしょうがない!と割り切ってます。そのかわり、帰ってきたら子どもも手を洗ってあげて、口拭いて水を飲ませてます。

• ムーミンママちゃん

ムーミンママちゃん

そうなんですね〜。ガンガン外出てるんですね😄強くて羨ましいです✨児童館は月1、2回くらいは行くんですが、かなりドキドキしてます💧帰ってきたら手は拭いてたんですが、私も口も拭いて水飲ませてあげることにします。ありがとうございます😊

• 1月16日
まさこ

毎日寒いので最近は引きこもってます😅
大人でも顔が寒い、痛いくらいの時は家から出ません💦
お買い物も娘を妊娠中からは自分から行く事はほとんどなくて、旦那さんが仕事帰りに寄って来てくれるので。
日中で今日はいい天気〜☀️という日しか家から出てないです😅

• ムーミンママちゃん

ムーミンママちゃん

そうなんですね、優しい旦那様ですね😊日中でいい天気の日は、気分も良くなって嬉しいですよね🌞

• 1月16日
  • まさこ

まさこ

うちの旦那さんは心配性なので😅
    今日もお天気が良かったら出かけようかと思ってましたが、旦那さんから寒いし、雪が残っているのでお出かけ禁止令が出ました😊
    早くあったかくなって欲しいですね😊

• 1月16日