※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

娘の鼻水が続いていて、耳鼻科受診を悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

娘が1週間ほど前から鼻風邪をひいてるっぽいです。熱も咳もなく鼻水だけです。
昨年末、今年は風邪をよくひくだろうからと、あらかじめ痰切りの薬をもらっていたのでそれを飲ませて、時々、鼻水を吸いとるので吸ったり、鼻水が出てきていたらまめに鼻の上をおして鼻水をとるようにはしていますが、みなさん、どの程度になると、耳鼻科など受診していますか?
鼻水以外は特に問題ないし、少し耳鼻科遠いので受診悩んでいます。雪もあるので。先輩ママさんや同じような方コメントお願いしたいです。

コメント

おうちゃん♥

うちは鼻風邪よく引くので熱がなく鼻たれてたら耳鼻科にすぐ連れていきます。鼻水は油断してると中耳炎の原因にもなるので、元気でも連れて行ったほうがいいと思います!とはいえ遠いとなかなか足がでませんよね(・ε・` )寝てるときはむせたりつまって苦しそうにしてたりしますか??それがないならまだ様子見でもいいかもです。

• きよちん

きよちん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよ、中耳炎が気になるんですよね。
    寝てる時は大丈夫そうですよ。
    起きてる時もくしゃみとかしてくれたら一気に鼻水出てくれそうだけど出てくれないから😥

• 1月16日