※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

生理がきて乳腺が詰まりやすい状況で、母乳育児が辛いと感じています。今後の対策を考えたいと思っています。

生理と母乳についてです
母乳よりの混合で育ててます🍼
産後1ヶ月経った辺りから悪露が終わりかけだったのに、また出血が増えた事があり、それと同時に乳腺が詰まっておっぱいの上の方に大きいしこりができてしまって母乳外来にも行って改善したのですが、2ヶ月近く経った頃でもずーっとオリモノシートで事足りるくらいの鮮血が続いており、不安になり産院に行ったところ子宮の戻りは良いから生理かな?と言われたのですが

今、2ヶ月以上経ちまだ鮮血が続いててそれがようやくおわるかなの頃に量は少ないですがおそらく生理?が来たっぽくて、また今度は反対側のおっぱいが詰まったらしく上にしこりができました🥲
ずっと出血が続いてるのも変だなとは思うのですが、生理が来ると乳腺が詰まりやすいこともあるのでしょうか?
毎回詰まるのもしんどいので今後の母乳育児どうするか考えちゃいます😭
どうしましょう😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくは知らないので申し訳ないですが、乳腺が詰まりやすいかどうかは体質が大きいって助産師さんが言ってました。
生理とは関係ないとは思いますが、出血が心配なら病院に相談するのが1番です😊♡
私は悪露長かったので、病院に行きましたー!

• あり

あり

そうなんですね😭
    本当に詰まりやすい体質なら母乳やめようかなと考えちゃいますね😭
    確かに病院に行くのが1番ですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まりやすいと大変だし、辛いですよね😢
    一応詰まりやすい食事なんかもあるらしいですが、詰まりにくい食事に変えても詰まる時は詰まる!って教わりました😢

お大事にしてくださいね!

• 3月7日
  • あり

あり

食事も詰まりやすいなら一応気をつけた方がいいんでしょうね、😭
    お返事ありがとうございました🙏☺️

• 3月7日