※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
子育て・グッズ

母乳外来で両乳首が切れて痛みが続き、乳房にしこりも感じる。再度受診を検討中。授乳が痛すぎて完ミも考えている。

先週の水曜日から両乳首が切れて、金曜日に母乳外来に行き見てもらいました。一緒に母乳マッサージもしてもらいました。
土日頑張ってフットボール抱きで授乳してましたが、切れたところが激痛で授乳終わった後も痛みがあります。
ややしこりと乳房にも痛みがあります。
再度、母乳外来に行った方がいいでしょうか?
痛すぎて、完ミにしたいと思ってしまいます(>_<)

コメント

yo___oy

乳頭保護器とかを使ってみるのも手かもしれませんよー!

• とっことし

とっことし

出産したばかりの頃、入院中使ってました(>_<)

ドラックストアに行って見て見ます(*^^*)

• 1月16日
きなこ

両乳首はつらいですね…。私も切れたことがあるのですが、保護器も擦れて激痛、使えませんでした💦ちなみに今は根元が切れて、乳口にかからない場所なのでキズパワーパッドを貼り保護しています。
前回は乳首の横が切れ助産院で相談したところ、シカケアと言うシリコンの絆創膏をもらいました。ネットでも購入できます。何回も貼ったり剥がしたり出来るので1枚で3週間は使えます。これを授乳時とお風呂以外24時間貼りっぱなしにしていたら1ヶ月悩んだ深い傷が5日で治りました!少し高いですが効果は抜群ですよ😊

• とっことし

とっことし

シカケアですね、探して見ます(*^^*)

私も、根元なんです(>_<)

• 1月16日
  • きなこ

きなこ

根元であればキズパワーパッド使えるかもしれませんね💡薬局ですぐ買えるし、リーズナブルです。また貼りっぱなしで3日は持つと思います!
    私は昨日貼ったばかりですが、吸われた時の痛みだいぶ軽減してきましたよ。ただし肌色なので、赤ちゃんが間違って飲み込まないよう注意する必要があります。

• 1月16日
  • とっことし

とっことし

なんでもペロペロする息子くんなので、飲み込むかもしれないです(>_<)

保護器使って、なんとか痛みはしのげました(>_<)

• 1月16日
  • きなこ

きなこ

よかったです!傷が出来るのはしんどいですよね…。早く完治しますように✨

• 1月17日
  • とっことし

とっことし

ありがとうございます😊

早く治って欲しいです(>_<)

• 1月17日
こびっと

私も乳首が切れて授乳の度に歯を食いしばり、泣き叫びました😫
赤ちゃんの口周りが血と母乳でピンクになってました。
おっぱい検診に行ってもこればっかりはどうにもなりませんでした。私のあげ方も、赤ちゃんの飲み方も下手っぴだったので…
私がやったのは…傷を治して丈夫にするでした。
授乳前に乳首をマッサージ
痛くない方の乳首で授乳→足りないときはミルク
痛い方の乳首は搾乳して保存(次の授乳後にあげる→足りないときはミルク)
乳首にリペアニプルやランシノーを塗って、サランラップをあてて保湿
痛い方の乳首の痛みが和らぐまでやって、次は反対の乳首でやってました。
本当に辛かったですけど、今では乳首も乳輪もやわらか〜くなって痛くありません!
がんばってください😊

• とっことし

とっことし

左はなんとか傷口はよくなって来ましたが、右はまだまだ傷がぱっくりまでは行かなくても切れてて痛くランシノ塗って保湿を繰り返してますが、痛みは変わらず(>_<)

• 1月16日
  • こびっと

こびっと

男の子は吸う力が強いのでこっちも気合い入れて望まないと持たないですよね😫
    長期戦になると思いますが、いつの日か授乳の時におっぱいでもて遊べる位に余裕が出来ますよ✨

• 1月16日
  • とっことし

とっことし

深く吸ってもらうようにしても、浅吸いに息子がするので、傷口にあたって1人悶絶して息子くん見るとたまたまニターって笑って(^^;

早く治ってくれないと、おっぱいの授乳時間好きなのに嫌いになりそうです(>_<)

• 1月16日