※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
妊娠・出産

35週で妊娠高血圧。帝王切開か不安。誘発分娩の経験者いますか?帝王切開になるでしょうか。

【妊娠高血圧】
現在35wです。帝王切開ではなく誘発分娩などで
産んだよって方いますか?

今日、助産師外来でバースプランを話すつもりが
血圧150/100 尿蛋白+++
産婦人科で検査→大きい病院に即入院になりました...

予定日1ヶ月前なのに帝王切開になるかもと言われて
不安や焦りがすごいです、、、🥲🥲🥲

このまま帝王切開になるのでしょうか...
初めての出産。普通に産んでみたかったなと落ち込んでます。

コメント

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

私は逆子の為、帝王切開での出産予定です💦
羊水も少ない為、もう戻る確率もほぼなく腹を括ってます😉

私も初めての出産でしたのでいわゆる陣痛がきて〜ていう出産をしたかったなあと思ってますがこればかりはどうしようもないので諦めました😢

どちらにせよ元気に産まれてきてくれればそれでいいなと思うようになりました☺️

いまは帝王切開のレポを見漁って心の準備をしています🥸

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように👶

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    帝王切開と言われると本当に怖いですよね...

    初めての出産なので普通に産みたい!と気持ちがあったので残念ですが元気ならそれでいいですよね!

    私も帝王切開のレポたくさん見ようと思います!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻🍼

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

だいぶ高いですね💦

妊娠高血圧腎症36w4dで管理入院
尿蛋白2+ 血圧130(上しか覚えてないです)
2日間管理してもらいましたが
尿蛋白が3+
血圧も下がることなかったので
誘発で出産しました!

血圧と尿蛋白次第ですね…

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    そうですよね🥲
    管理入院になったので結果次第で帝王切開、誘発どちらになるか分からないと言われ不安でいっぱいです🥲

    • 3月7日
deleted user

私は210/110で緊急帝王切開になりました🫠
以降全て帝王切開です😔

一先ずは管理入院になると良いのですが🥲
帝王切開は一刻も早く母子を救うための手術なので、お2人の健康より大切なものはないですよ😭😭

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    すごく血圧高かったのですね😨
    その後、お体大丈夫ですか?

    今は管理入院になり、結果次第で帝王切開か誘発になると言われました🥲

    そうですよね。命が1番大事ですよね🥲

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後数ヶ月はイライラするとあっという間に170は越えましたが薬に頼らず、100/60台まで戻りました😊
    私の場合は母体が限界だったようです😥
    2人目も高血圧になり、3人目でやっと115/79とかでとどまってます💪🏻

    意識がある時で良かったですよ🥲
    これが自宅に1人で発作が起きていたら危なかったと思います😭
    無事で何よりです♡

    • 3月7日
はじめてママリ🔰

家では普通なのに毎回の健診で高血圧130~160/100~120叩き出してました。帝王切開覚悟の誘発で次回予定組もうねーだったのが帰るまでに血圧下がらずそのまま帝王切開になりました😭
私も普通に産んでみたかった。と今でも思ってます。
でも高血圧家系なので生きて帰ろう。子どもと夫と生きる。成長見るんだ。って1番の目標だったので仕方ないと割りきってます😢
高血圧だと産んだ後も色々ありますが助産師さんになんでも話して聞いてもらってください!少し安心できましたよ☺️

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    私もつい2週間前までは普通だったので急な血圧上昇で驚いてます🥲🥲🥲

    先ほど、尿蛋白が通常より酷いから明日には帝王切開にするかもと言われて
    かなりびびってます😭😭😭

    普通に産んでみたかった気持ちがかなり強いですが
    赤ちゃんが元気ならそれが1番ですよね、、、

    何か不安あればすぐに相談しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月7日
はじめてママリ🔰

明日会えるんですね👼💕
頑張ってくださーい✊

ma

高血圧症で入院しましたが、入院中(週末の3連休だった為、帝王切開なら週明けに様子見て決めましょうとなっていた所)次の日の夜中破水→朝促進剤で産みましょうとなって、自然分娩で産みました😃
分娩中は降圧剤などで調整されていたみたいです(旦那談)

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    高血圧で診断されても自然分娩できたんですね!
    私も望みは薄いですが願っておこうと思います🥺

    体験談教えてくださりありがとうございます!

    • 3月7日