※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

外耳炎の痛みや市販薬について相談です。痛みの感じ方や市販薬の情報が知りたいです。

外耳炎ってどれくらい痛いんでしょうか、、、??
産後から片耳が痛くて、こちらに関しては異常はなく疲労からでしょうといわれています。
そんななか、昨日耳掃除をしたら、綿棒にうっすら血が😅ほんとにうっすらなので、ひとまず放置しようと思うのですが、元々耳が痛いので、外耳炎ってどんな感じにどれくらい痛いのか分からず🙏
もしなったことがあるかた、もしくは耳のなかに使える市販薬をご存知のかた、教えていただけると助かります‼️

コメント

ママリ

3年前くらいに外耳炎になりました。
私は痛いというか、かゆみが強かったです。
痛みもありましたが、我慢は出来る痛さでした。
私はそれに耳垂れが出てきてしまい、耳鼻科に行ったら耳の中の写真を撮ってもらい、外耳炎とわかりました。

らら

外耳炎になった時は、普段は少しズキズキ痛む感じで、痛い方の耳を下にして寝るのが痛い、圧迫したり耳を引っ張ったら痛みが増すって感じでした💦
市販薬は分かりませんが、耳鼻科で耳の中に薬塗ってもらって点耳薬と飲み薬もらって数日で治りました。
疲労から耳の痛み出ることもあるんですね😰血が出てるなら耳の中傷ついてそうなのでみてもらった方がいいかもですね🥺