※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

生理が不安定で、陽性の検査薬が出た後に胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性があると言われました。排卵が遅れていた経験がある方、お話を聞かせてください。

胎嚢が見える時期、子宮外妊娠についてです。

生理は安定してない方で最終月経が1/16でした。
3/6生理予定日2週間後に検査薬が陽性でした。

予定日から2週間経っていたので、
今日病院に行ったら胎嚢も確認できず、
子宮外妊娠の可能性もあると言われました。
血液検査もして、問題あれば連絡すると。
連絡がなければ1週間後再診となりました。

上の子2人の時はもう胎嚢は見えていたと
思いますし下の子に関しては心拍確認も
できてたと思うんです。

排卵が遅れていたなどで、
同じように胎嚢が見えなかった経験など
ある方いたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

くぅぴぃ

生理予定日から2週間だと、私は胎嚢見えなかったかもしれません💦
排卵が遅れてたのもあり、生理予定日から2週間後にはまだ4w4dでした😅
5w0dでギリギリ見えて4週の大きさと言われたので😂

  • りり

    りり

    生理予定日2週間後で4w4dだったんですね🥺
    アプリとかだと7週間と出て、いくら遅れても胎嚢は確認できるだろうと思って病院に行ったので、、、🤦‍♀️🤦‍♀️

    ゆっくり1週間待ってみます🥺

    • 3月7日
❤︎

わたしも生理安定していなく最終生理開始日が1月12日です!
2月29日に検査薬で陽性が出たので31日に初診に行きました🫡(他のアプリなどネットで生理開始日からの週数だと7週頃)
胎嚢も心拍も確認できる頃かな〜なんて考えながらいったら胎嚢もギリギリ確認できるかくらいの大きさでした😰
金曜日にまた病院ですが排卵日がズレていた事を願って大きくなってますようにと思ってます🙏

まだ希望は全然あると思いますよ!
赤ちゃんの生命力信じましょう🥹🫶🏻

  • りり

    りり


    状況少し似ていますね🥺🥺

    励ましのメッセージありがとうございます🙇‍♀️

    もし差し支えなければ、
    金曜日の結果教えていただけると嬉しいです🥺

    • 3月7日
  • ❤︎

    ❤︎

    本日病院に行ってきました!
    胎嚢はかなり大きくなっていましたが、赤ちゃんは小さすぎてまだハッキリ確認できず…
    でも胎嚢が大きくなっているので順調ですよと言われてきました😊👍(少し安心ですがやはり心拍確認できるまで不安ですよね…)

    次は2週間後に心拍確認しましょうとの事でした🙏
    またまた祈るのみです🙏💦

    • 3月10日
  • りり

    りり

    そうだったんですね🥺❤️❤️
    順調なら良かったーーーー😭
    2週間、不安もあると思いますが心拍確認できるの楽しみですね🥺❤️❤️

    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    私も胎嚢だけでも見れるように祈ります☺️

    • 3月10日
みーちゃん

こんばんは、子宮外妊娠2度経験しています。

hcgが高くて胎嚢見えなければ子宮外妊娠の可能性濃厚なので、私なら1週間待たずにもう一度受診すると思います。
排卵が遅れていたらhcgも低いはずなので血液検査の結果だけでも知りたいですよね、、

  • りり

    りり


    hcgが高ければ明日連絡くることになっています。低ければ1週間後まで様子見ですね😔

    子宮外妊娠の際変わった症状などはありましたか?😔
    無理にお答えいただかなくても大丈夫です。デリカシーのない質問だったら申し訳ありません。

    • 3月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    過去に経過を残していたので貼っておきます!

    膣にツーンとする痛みが結構あった気がします、後は卵管部分がキリキリ痛みました💦

    • 3月8日
  • りり

    りり

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    胎嚢確認出来ますように🙏

    • 3月8日