※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子の陰部にイボがあり、ハトムギを処方されているが効果がない。取るべきか悩んでおり、主人も同様の症状。取るかどうか決める前に情報を知りたい。

子どものイボについて教えてください🙇🏻‍♀️
下の子、1歳7ヶ月の男の子です!

陰部にイボが出来てしまいました😔
玉のほうに数個、その横に数個あって、今は皮膚科受診してハトムギを処方してもらい飲んでいます!
1週間くらい飲んでますが効き目は今のところないです💦

もしなくならなければ窒素で取ると言われたのですが、相当痛いと言われて取るべきか悩んでいます…
取らなくても影響はないだろうとのことでした!

主人も陰部にイボがあって(変な話すみません🙏🏻)、アトピーもあって元々肌は綺麗じゃないから気にしたことないみたいで、今は小さいけれど今後どのくらいの大きさになるのか、取ってからも跡が残ってしまうかなど、先生と相談して決めようと言っています。

私も全面的にそれに賛成なのですが、調べると痛い、小さければ小さいほど激痛、など出てきて、更に陰部ともなればもっと痛いだろうし怖いです…

私は正直主人のイボは話に聞いていたので気にしたことなくて、でも反対に気になる女性もいるだろうし、デリケートなところなので本人も気になるかもしれないし、取るのが正解なのかもしれませんが悩んでしまいます😔

イボでハトムギを飲んでいた方、窒素でイボを取った方、陰部にイボができた方、良ければ情報いただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

陰部のイボはハトムギって事は水イボですかね?
イボの種類が違うしできた所も違うので参考になるかわからないけど子供が液体窒素でウイルス性イボ治療しました。
痛いのは3秒位でその後も1.2時間位は痛いらしいけど子供はそこまで痛みを引きずってませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    詳しいイボの種類は聞いてなくて、「水イボじゃないと思うけどなぁ…」くらいで、とりあえずハトムギ飲もうと提案してもらいました!
    経験談助かります!!
    数日続いたりとかはありますか?良ければ経過とか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手だったのですが数日痛みが続くとかは無かったです。
    子供の場合、ウイルス性のイボで増えちゃうので一個だけのうちに処置しようとなり、1.週間から10日に1回病院に行き液体窒素を受けて5回位で落ち着いて一旦様子見でとなりました。
    小さいイボでしたが、元々は3.4ヶ月はやらないと落ち着かないと思うよと言われてはいました。
    病院行かなくなり2ヶ月位立ってますがイボも跡も落ち着いててこのまま治療した所は完治しそうな気がします。

お子さんの場合、陰部なので場所も違うしトイレとかでしみないかや下着で擦れないかも心配だし難しい所ですよね。
    もう少し大きくなって治らなければ処置するのがいいのか、小さいうちにしてしまって記憶があまり無い方がいいのか...

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    結構何度も通うのですね…
    1回窒素してしまえばそのうち取れると思っていたので、何回も続くとなると躊躇ってしまいます…
    ハトムギなくなったらまた病院行くので、回数やトイレのことなどまた相談してみます!!
    親身にありがとうございます😭
    気持ちが楽になりました…

• 3月7日
miu

イボは水イボですか?
ウィルスイボですか?

子供の水イボには銀のクリーム m-BFcreamを塗り続けてます。増えてはないです。
メルカリで高値売買されてます😨それでも買う👍️

ウィルスイボは治療中にさわると全身に飛びますょ💔
わたしはそれで中学時代苦労しました💧3年は通院したかな💦そのあと急になくなりました。

液体窒素こどもは我慢できないと思います!しかも陰部Σ(ノд<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    水イボじゃない思うとは先生に言われたのですが、何イボかまでは聞いてなくて💦
    効くクリームがあるんですね!先生にも聞いてみます!
    数年単位の通院は厳しいですね😭

• 3月7日
  • miu

miu

じゃあウイルス性イボかな?

液体窒素で焼いたあとに水ぶくれが出来るのでそれを潰してしまった手で他の皮膚をさわると増えていきます。
    焼いたあとは絶対さわらせない方がいいです。
    ガーゼとかで保護?

それと、跡は半年で消えるって言ってましたがわたしは20年以上残ってます😨
    妊娠線などの跡ケアクリーム塗ったら良くなるかも?

銀のクリームは取り扱ってる小児科、皮膚科がメーカーホームページに載ってるので参考にされてください。

• 3月7日
さくら

水いぼなら時間はかかりますが半年から1年くらいで自然に治りますが、
窒素で取るってことは水いぼではない感じですかね🤔

私は小学生の時に指のイボを液体窒素で取りました。今でも覚えているくらい痛かったし、その後もしばらく痛みはありました💦
陰部のイボも大人になってから除去してますが、これは麻酔で寝てる間にレーザーで取ってもらいました。

陰部を液体窒素となると相当痛いんじゃないかと思います😭小さい子供なので麻酔はリスクもあり難しいかもしれませんが、他に取る方法はないのか、取らないと消えないイボなのかによって、
どうしても窒素で取るしかないならまだ小さい今のうちに取ってしまった方が恐怖心も少なく済みそうな気がします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たぶん水イボではないと言われました💦
    やはり覚えてるくらい痛いのですね😭
    確かに記憶に残らない今の方が良いのかもしれません…!
    次の通院でもっと詳しく聞いてみます!

• 3月7日
R

少し前の投稿ですが、同じ状況で思わずコメントしてしまいました💦

娘も陰部にウイルス性のイボができています😭
夫が数年前にウイルス性イボになり、液体窒素をやったら悪化して家族みんなに感染し、娘も指→陰部へと感染しました😢

病院に行ったらやはり小さい子に液体窒素はおすすめしないと言われ、ビタミンD3軟膏、サリチル酸軟膏を朝晩塗って治療しています。
女の子なので排泄の度にトイレットペーパーで拭くので、そのせいで何個か増えてしまいました😭
治療して4ヶ月目くらいになりますがまだ全然治ってません、、

先月くらいからイボに効くハトムギ茶を飲ませたり、木酢液を塗ったりしてます!(子どもも塗れるものを買ってます)

先生には必ずイボは治るからと言われてるので、窒素はやらずに長い目で見ていこうと思ってます💦
お互い完治に向けて頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ほんと同じすぎます😭

液体窒素で悪化するんですか!?
    絶対完治だと思っていました…
    私は病院で「これ以上広がることはないし、取るなら液体窒素しかない」と言われて、次の病院で液体窒素しようと思っていました💦

ハトムギも2週間ほど飲みましたが効果なしです…😭
    うちはアトピーでオムツ替えのたびに搔くので、それでイボがまだ増えてるんじゃないかと疑心暗鬼でオムツ替えが憂鬱です😔

軟膏は効きましたか??
    液体窒素が激痛って効くと、ほんとそれ以外で治してあげたいです…

• 3月23日
  • R

R

夫は数年間手のイボを放置してて他のとこには移ってなかったんですが、液体窒素で治療し始めた途端に手の他のところや足にもイボが増えました😭
    週一で液体窒素やって一年以上皮膚科に通いましたが結局治らず、イボで有名な先生のとこに通い軟膏で3ヶ月で完治しました!
    液体窒素で全員が治るわけではなく、やはり合う合わないはあるみたいです😭
    ハトムギは3か月は続けないと効果がないと聞いたことがあります😢

アトピーで搔いてしまうなら尚更心配ですね😭
    憂鬱な気持ちわかります、、

軟膏も数ヶ月続けないと意味がないと言われてるのでまだ効果は出てません💦
    私自身小学生のときに足に液体窒素をやって、痛みに強い方でしたが激痛で大泣きで帰った記憶があります😢
    一回で治るならいいですが、娘の場合は少し広がってしまったので何回も窒素を当てることを考えると可哀想で軟膏で様子みたいなと思ってました😭😭

• 3月23日