※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ🔰
子育て・グッズ

春の服装についての相談です。①暖かくなるときの着る枚数、②長袖ボディスーツ+スワドルアップの組み合わせ、③春の日中の服装について教えてください。

冬生まれの生後3ヶ月になる男の子です。現在、夜寝る時のみスワドルアップを使用しています。
暖房をつけずに室温16-18度くらいなので短肌着+コンビ肌着+カバーオールにスワドルアップを着用しています。
質問なのですが…

①これから暖かくなる春の時期は何度くらいから着る枚数を減らした方が良いのか。(スワドルアップの下に着るもの)
②足がバタバタ動き始めたので長袖のボディスーツに移行しようも思っていますが、その場合長袖ボディスーツ+スワドルアップでも良いのか?
③春の日中の服装は長袖ボディスーツのみでも良いのか?

を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

①短肌着要らなそうです!というか息子は冬場もコンビ肌着とツーウェイオールのみでした!
②カバーオールとボディースーツって同じじゃないですか??
③汗かきそうなので汗疹防止のためにも肌着は着せたほうが。メッシュ地のものとかもあるので!

• おまめママ🔰

おまめママ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    冬場でコンビ肌着とツーウェイオールだけでも大丈夫そうなら、尚更これから短肌着要らなさそうですね!メッシュ生地の肌着も検討しながら調節してみます(^-^)
    UNIQLOとかに売っているボディスーツが肌着だと思っていたのですが、カバーオールと一緒なんですかね?🙄子供服の名前が色々ありすぎて…

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどユニクロのボディースーツは肌着ですね!というか私がコンビ肌着っていってるのこのユニクロのボディースーツ(半袖)がほとんどです!笑
    となると②はそうですね、長袖のボディースーツにスワドルでちょうどいいかもです。③もたしかに長袖肌着だけでもいいかもです!😊

• 3月7日
  • おまめママ🔰

おまめママ🔰

UNIQLOのボディスーツ良さそうですよね!出産前に何も分からず長袖買っていて、着れなくなる前に着せたいんですがタイミングが分からず🙄
    今日からさっそく長袖ボディスーツとツーウェイオールの服装にしてみます☺️💓

• 3月7日