※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちべすな *
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、夜中に痛みと子供の夜泣きがある。息子が何か感じ取っているのか心配。同じ経験の方いますか?

現在37w4dの里帰り中1児ママです🤱
第2子を身篭っていますが、3日前くらいから前駆陣痛がきていて、おしるしはありません...
ですが、夜中突然目が覚めるほどの痛みがきたのですが、それと同時に息子も夜泣き。
「ママー」「嫌ー」と泣き叫ぶので抱っこしてあやしても、前駆陣痛の痛みもあり、なかなか思うように抱っこが出来ず、1時間弱泣いてようやっと寝ました...
その後は痛みが弱まった前駆陣痛が1時間から30分置きの不規則できましたが、4時頃にまた息子が夜泣き。
こんなに夜泣きすること無かったのでビックリです。
もしかして、何かを感じ取ってるのかな?と思ったのですが、同じような経験の方はいらっしゃいますか?

コメント

あお

こんにちは!もう少しでお産ですね!
私も3か月前に2人目を出産しましたが、里帰り中の出産前、それまで夜中全然起きなかったのに私がトイレに行くだけでバッと目を覚まし「行かないで!」と言って泣いたりすることが続いたことがありました。なんか察してるんだろうね〜と話してました。
うちの子は3歳でだいぶ会話もできるようになってたので、「もうちょっとで赤ちゃん出てくるからその時はママは病院にいくよ。7回はととと寝てね。そしたらママは赤ちゃんと一緒に帰ってくるよ」などと毎日説明して理解してくれました。2歳なったばっかりだとまだ難しいですかね?赤ちゃん返りするかなーとか気になってました😅
私も同じ経験したのでコメントさせていただきました!

  • ちべすな *

    ちべすな *

    コメントありがとうございます😭
    やはりそうなんですね...いきなりの夜泣き連続だったので、何か察してる系なのかなって思ってたら同じ経験の人がいて納得しました☺️
    今日買い物行く時もばぁばではなく、私のそばから離れないというようなことあったので、ちょっと赤ちゃん返り?甘え?だしてるのかな?と思っています🤣
    理解はできなくても、あおさんみたいに今日から赤ちゃん産まれたら離れるよってことを伝えていこうと思います🥰

    • 3月7日