※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

トコちゃんベルトの使用感について教えてください。産後から使えますか?ズレませんか?骨盤は閉まってきましたか?付け方は簡単ですか?トコちゃん2を使用している方、いつまで使用しましたか?

トコちゃんベルトの使用感教えて🙇‍♀

妊娠9ヶ月です。産後の骨盤ベルトを探しています。

トコちゃんベルトを購入しようかと思ってます。使用感を教えてください。

産後から使えますか?ズレませんか?
骨盤は閉まってきましたか?付け方は簡単ですか?

トコちゃん2をご使用ですか?
いつまで使用したか教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

産んですぐから付けてました。
トコちゃん2です。
産後1.2ヶ月はなるべく一日中しっかり締めてたので子供2人産みましたが産前のジーンズ変わらず履けてます。

付け方はどこが正解なのか分かりにくいってのはあります笑。多分ここで合ってるだろうってとこで使ってました笑。トイレ行くとき何だかんだ外して直してたのでそれは面倒でした。
よく動くとズレます。

• ねおごん

ねおごん

詳しく有難う御座います!質問なのですが、産んですぐに病院でつけましたか?悪露の最中にでしょうか?寝るときもしてましたか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んですぐ病院で付けてました。
    悪露の最中です。デカいナプキンみたいなパッド付けて、ショーツ→パジャマみたいに普段の格好を作ってからパジャマの上から締めておくって感じでした。
    だから悪露の間は結構付け外しとか頻繁になりがちでしたかね。でも体型崩したくなかったのと割と几帳面なタイプなので毎度きっちり締め直してました!

寝る時もつけてましたが、寝苦しくなれば外してました。

• 3月6日
  • ねおごん

ねおごん

ご丁寧に有難うございます!しっかりつけてらっしゃったんですね!すごいです!パジャマの上からですね!参考にさせていただきます!有難う御座いました🙇‍♀

• 3月7日
はじめてのママ🔰

トコちゃん2持ってましたがつけ方が、最初仰向けに寝て5分間足ゆらゆら〜って感じだったから、そんな時間ないしって思って付けるこの無くなりました😂

• ねおごん

ねおごん

そんな風に最初はつけるんですか。参考にさせていただきます。

• 3月6日