※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

副鼻腔炎の方いますか?副鼻腔炎かな?と自己診断で思うのですが受診する…

副鼻腔炎の方いますか?

副鼻腔炎かな?と自己診断で思うのですが
受診するのに勇気がいるため、
同じような症状かだけ知りたいです!

アレルギー性鼻炎持ちで
もう10年くらいは市販の点鼻薬を毎日使用してます。
無いと寝れないレベルです。

先週風邪をひいて
緑色の鼻水が出始め点鼻薬があまりきかず
かみまくりましたがキリがないくらい緑色の鼻水が出ます。
今日もまだ続いていますが、点鼻薬は
効くレベルに落ち着きました。

ですが今日鼻づまりから頭痛がして
顔が重たい感じ、ぼーっとする感じが続いています。

においもあまりしなくなり
鼻の奥が少し痛いです。。。

やはり調べると症状が似ているので
副鼻腔炎なのかなあー。と😢

痛いのがほんとに苦手なので
どんな検査をするのかも不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

緑の鼻水
目の奥から頭の辺りが痛い
の症状があります🙆‍♀️
検査はレントゲン撮って
鼻の中見ただけでしたよ🙆‍♀️
副鼻腔炎でした😅
あとは私の場合は
鼻茸にもなってました💦
行けるなら早めに行った方が
薬で良くなります🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに痛いのは鈍痛で
    ずっと重く痛いです😇💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻茸があったら手術ですか?😭😭
    重く痛いのわかります😭😭
    多分副鼻腔炎ですよね😭😭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は手術と言われましたが
    薬使ってたら小さくなり
    手術せずに済みました👍
    私はできやすい
    体質みたいです😂
    一度受診した方がいいですね😅

    • 3月6日
小学生のママ

鼻風邪ひくと一晩で副鼻腔炎になる者です😫
症状伺う限り、私がなったときとほとんど一緒です。
私の場合は真っ黄色の鼻水が出ます。
かかりつけの耳鼻科では、鼻の穴を軽く開いて奥を見て、鼻水出てたら吸われて、あとは先生が顔を押します。
眉間、鼻の横なんかをググっとマッサージくらいの強さで押して、痛いですかー?って聞かれます。
ほぼ痛いです😭
ちょっと痛い足つぼマッサージくらい痛いです。人によるかな。

ゆきち

お聞きした感じ副鼻腔炎っぽいですね💦

検査はレントゲン撮って、あとは私は奥に溜まってる鼻汁を吸ってもらってます🙌

その後は飲み薬を1週間ほど飲んで、酷かった場合はまたレントゲン撮って確認しますが、わたしは大体撮らずに飲み薬も終了する事が多いです!

私の症状は、鼻が詰まってるのに鼻を噛んでも出なくて、鼻と目の間がずーんて重くなる感じがいつもします😵‍💫

酷くなるとおでこ辺りが重くなって痛くなってきます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥の鼻水を吸う時は痛くなかったですか?😭😭

    バースデープランに
    痛みに弱いので処置に時間がかかったり
    するかもしれませんと
    書いたまで本当痛みに弱いので
    とてもこわいです😭😭😭

    • 3月6日
  • ゆきち

    ゆきち


    顔とをしかめると鼻の穴が狭くなって痛いので、顔を無にして下さい!😂🙌

    😑

    こういう顔で力抜いて下さいね😂

    吸ってもらうとめちゃめちゃスッキリするので快感ですよ〜😍

    • 3月6日
2児のママ🌈🧸

副鼻腔炎です😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭
    今日受診します😭😭

    • 3月6日