※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

幼稚園に持って行くスプーンのケースについて困っています。子供用のケースが見つからず、スプーンフォークセットを購入してフォークを抜こうと考えています。同じ状況の方やアドバイスを求めています。

幼稚園に持って行くカトラリーについて教えてください。

来月から幼稚園です。
給食なのですが、箸とスプーン持参です。
箸とスプーンはそれぞれ別のケースに入れなければならないみたいです。

箸は用意できたのですが
スプーンのケースがなかなか見つからず困っています。
子供用だとスプーンフォークセット、もしくは3点セットが多くケースも大きくなりがちで😭💦

エジソンのスプーンフォークセット買ってフォークを抜いて持たせようかと思ったりしてるのですがあのケースは子供でも開けられるでしょうか?

スプーンのみでケース付きで探すと大人用と思われるおしゃれなものが多く子供が使いやすいかと言われると微妙なところで…(自分で食べるのがあまり上手ではない子なので💦)

バースデーや無印、イオンなど見て回りましたがスプーンだけのは離乳食用しか見つかりませんでした😩
同じ状況の方いますか?もしくはどうすればいいかアドバイスお願いします。

コメント

あまみん

キャラクター禁止でなければ、セリアとかダイソーにありますよ😊

• らぶり

らぶり

特に何も言われてないのでキャラは大丈夫です!探しに行ってみます‼︎本当にありがとうございます!

• 3月6日