※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

4月から転勤で新たに幼稚園を探さなくてはならなくなりました。社宅に住…

4月から転勤で新たに幼稚園を探さなくてはならなくなりました。

社宅に住む予定なのである程度の住所は決まっているのですが
完全に決定というわけでもなくとりあえず近そうと言うところで今何園か候補がある状態です。

この場合園に直接入園できるか問い合わせてもいいのでしょうか?
皆さんでしたらどう動きますか?

4月15日から転勤という絶妙な時期で住所も決まっていないので悩んでいます。

因みに愛知県の千種区です。

コメント

とりあえず区役所に電話して空き状況聞きます💭
聞けば空いてる園の電話番号教えてくれるので、ネットでクチコミとかも調べつつ複数あるなら見学に行けるか園に電話してみます🙌

はじめてのママリ

私だったら直接園に電話をして、空きがあるか、もし入園するなら制服や道具類はどうするのか、入園金や保育料など大まかなお金の事などを聞いておきます。
そして実際住む場所が決まってから、1番条件を満たす園を選ぶかなーと思います!