※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

性器ヘルペス再発で心配。子供への感染リスクや皮膚状態、受診の必要性について。

性器ヘルペスを再発してしまったのですが、子供にうつらないか、移ってしまったか心配です。。😞
タオルの共有はしていなく、お風呂は私が先に入ってお風呂掃除をしてからマカロンバスに入れて洗っています。
今日の夜全く寝なく、添い乳をしても口から離れるとすぐ泣くので、心配です、、熱はありません。
一応オムツ替えの際に皮膚を確認したのですが、赤い湿疹やただれている感じはなさそうでした。
生後9か月ですが、性器ヘルペスをお持ちの方どのよう接していますか?😞またいまの状態で皮膚科などへ受診へ行って検査などできるのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂に一緒に入るくらいなら大丈夫と聞いたのでお風呂は一緒に入ってます!
タオル共有はしてません!

皮膚科よりも婦人科の方がいいかなって思いました!

はじめてのママリ

私も出産のときヘルペスについて調べたり色々な産婦人科でお話を聞きました!
・タオルを共有しない
・ヘルペスのときはお風呂に一緒に入らない。
と言われました😊
お風呂の座椅子は使ったあとは石鹸で洗ったり、トイレやオムツ替えのときはアルコールを徹底していました。

気をつけていましたが最近息子が口腔ヘルペスになってしまいました。できる限りの予防はしていたし、私の性器ヘルペスかはなぞですが、移るときには移ってしまいます😐️