※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの頃よく読んだ絵本を思い出しますか?貧乏だったのであまり持っていませんでしたが、いつか手に入れたいと思っています。

子どもの頃持ってた本って覚えてますか?
貧乏だったのであまり絵本はなかったのですが、
わたしのワンピース
からすのパン屋さん
てぶくろ
もちもちの木
3ひきやぎのがらがらどん
11ぴきのねこ
どろんここぶた
は覚えがあってよく読んでたと思います。
もっといい絵本もいっぱいあると思いますが、
この絵本たちはいつか買おうと思ってます😌
みなさんはどうですか?☺️

コメント

saa

バムとケロシリーズが大好きでした🥹
図書館で借りてきて子どもに読んでます!

はじめてのママリ🔰

わたしのワンピース持ってました!いつか娘にも読んであげたいと思ってます☺️

げっそー

ノンタンは大好きでした(^^)
お気に入りだけはまだ実家に残ってます👌

はじめてのママリ🔰

ぐりとぐらシリーズ持ってました!
ぐるんぱのようちえんもかわいくて好きです!

かん

こんとあき
きょうはなんのひ?
はらぺこあおむし

すごく好きでした☺️

いくみ

うろ覚えですが…

泣いたあかおに
あっこちゃんのスリッパ
どろんこハリー
もちもちの木
100万回泣いたねこ

などですかね🤔

ママリ

てぶくろ
ぐりとぐら
3びきのやぎのがらがらどん
きんぎょがにげた
だるまちゃんとてんぐちゃん
いやいやえん
そらいろのたね
おしいれのぼうけん

この辺りが好きでよく読んでた覚えがあります☺️
からすのパンやさんは最近図書館で見つけて借りてみましたが、娘にはまだ早かったみたいなのでもう少し大きくなったらリベンジします🙋🏻‍♀️笑

ゆり

こまったさんシリーズ
ねずみくんのチョッキ
ぼちぼちいこか
おまえうまそうだな
が好きでした!

清華

バムとケロシリーズ
はらぺこあおむし

これは家にあってよく読んでいたのを覚えています
あと何冊かはあったのは覚えていますが何があったか全く覚えていません😂

あんちゃんママ

答えになってなくてすみません🙇‍♂️
ママリさんのお家にあった本がどれも素敵な絵本なので親御さんがきちんと子どもを想って選んでくださったんだなって思いました🥰