※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

4月に胚盤胞移植予定で、スケジュール確認がしたい。通院回数や仕事休みについて相談。立ち仕事で不安。

自然周期で4月に移植の予定なのですが..スケジュールの確認がしたいので経験したことがある方に質問です!

生理後3日以内に受診。
卵胞、排卵チェック(薬使用して排卵させる?)
胚盤胞移植なので排卵後5日目に移植という流れでしょうか?

・通院はいつ何回されましたか?
・移植当日、翌日など仕事は休みましたか?

4月から人手が少なく仕事を簡単に休める状況ではないのですが、移植後もゆっくりできる感じではなさそうなので不安でして😢(1日中立ち仕事)

コメント

♡♡♡

今月、自然周期で移植しました😊
通院は生理始まって3日以内に1度
排卵日前に3回。排卵日特定のために排卵前2回と排卵後でした😊
移植は、排卵日を0日として、5日目でした。
移植当日は午後からだったので、仕事はお休みし、翌日はたまたま仕事が休みでした😊

• み

コメントありがとうございます!!
    通院のイメージが湧きましたので助かりました🙇‍♀️✨
    ちなみに..移植当日、翌日に生活している中で気をつけていたことありますか?💦
    重いもの持たない、入浴控えるとか色々みるので..😭

• 3月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

病院からは当日も特に普段通りの生活で大丈夫と言われました😊お風呂もオッケーなので、普通に入りました😊
    移植で麻酔もなかったので、特に制限はなしでした😊
    一応、激しい運動はせず、のんびりとは過ごしましたが、子どもが抱っこということもあったので、重いものを持たないとかはできなかったです💦

• 3月5日
  • み

ご丁寧にありがとうございます🙏
    気にせず普通に生活するようにします😊😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

d13に受診、エコーで内膜と卵胞確認、移植日決定、hcg注射
d19 移植日
bt9 判定日

私の場合はd13がちょうど排卵直前だったみたいで、移植前の通院が1回で済んでとてもラッキーでした😊
自然周期だと通院回数増えると聞いていたので💦

仕事はしていませんが、移植後は普通に過ごす予定です。前回移植した時も、16キロのイヤイヤ期の子ども抱っこしたり、とても重労働でしたがあまり気にしていなかったです。
先生からも普通に過ごしていいと言われました😊

• み

コメントありがとうございます😊
    スケジュールのイメージができたので助かりました🙇‍♀️✨

• 3月6日