※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
妊活

顕微授精の受精率が低い場合がありますか?

ふりかけより顕微授精の方が受精率悪いことってありますか?

先日8個採卵しましたが、そのうち1つは変性卵のため7個で受精にまわしますと言われました。
その日に限って夫の精子が不良だったため、ふりかけと顕微を半々にする予定でしたが病院から顕微授精を勧められ、体外受精が初めてなのでふりかけもしてみたかったためふりかけ2、顕微5で依頼しました。

本日受精結果がメールで来たのですが、受精できたのは3つでふりかけ2、顕微1だったそうです。
顕微に回した2つが変性卵だったらしく3つのうち1つしか受精しなかったようなのですが、顕微の受精率はこんなに悪いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで3回採卵しましたが、私もなぜかふりかけの方が受精率が良いです。
私は1回で大体5〜7個とれて、ふりかけ2〜3:顕微3〜5くらいでやりましたが、ふりかけの方が良かったです。ふりかけは100%で顕微は30%とか…謎です😂
技術的な問題よりたまたまなのか、体質なのか不思議ですよね🤔

• いこ

いこ

うちの今回の結果と割合が同じですね😳
    凍結できる胚はどのような感じでしたか?

• 3月5日